BESVのスマートEバイク「SMALO」専用Webサイトが公開

BESV JAPANのスマートEバイクブランド「SMALO」の専用公式Webサイトが公開されました。

SMALOはBESVのEバイクの中でも先進機能を搭載したEバイクブランド。車体には、BluetoothやGPS、4G通信機能など、多くの先進技術を駆使した機能が搭載されており、Bluetooth機能により専用アプリと接続し、Eバイクの各種設定やカスタムが可能です。また、自転車に近づくだけで、自動的にバイクの電源が入るだけでなく、GPS機能によって、自転車の正確な所在地が確認でき、万が一の盗難の際にも、専用アプリの地図上にバイクの位置を正確に表示。4G通信機能を利用して、自転車の近くにいなくても、無線通信でバイクのステータスをクラウドに保存し、専用アプリを通してバイクの状態を把握できます。

また、専用スマートフォンアプリ「BESV SMART Plus」を利用すると、スピードやバッテリー残量、各種ステイタスの確認ができるのに加えて、e-Lockの遠隔解錠や、MAP機能を活用してバイク位置の確認や目的地の設定が可能。他にも、エラー診断機能でボタン一つで全ての電装システムをセルフチェックでき、異常個所をアプリ上に表示する機能も備えています。そして、盗難機能に関しては、自転車の振動や移動など動きをセンサーが感知すると、自転車本体からアラームを発し、盗難を防止し、スマートフォンに通知が届くE-Lock機能を装備。

アシストは最適なアシスト出力をAIが自動で判断し、快適なペダルトルクで走行できるようにユーザーのペダリングに応じて、アシスト出力が自動で計算される「AI Assist Driving」機能が搭載されています。

今回、公開されたSMALO公式Webサイトでは、販売車種「LX2」と「PX2」の詳細なスペックや、スマートフォンアプリの具体的な内容を知ることができます。興味がある場合は一度はチェックしてみてはいかがでしょうか。

関連リンク

関連記事

編集

Eバイクや電動アシスト自転車、自動車、アクティビティなどを紹介しているWebメディア。「Eバイク事始め 次世代電動アシスト自動車がよくわかる本」が好評発売中。

当サイトはアフィリエイト広告を採用しており、掲載各社のサービスに申し込むとアフィリエイトプログラムによる収益を得る場合があります。

spot_img
spot_imgspot_imgspot_img