ターン クイックホール D8 荷物が沢山積めるお手頃価格のEバイク

ターンからカーゴバイクタイプのEバイク「クイックホールD8」が登場しました。

ターンのEバイクと言えば、折りたたみタイプの「ヴェクトロン」、コンパクトに収納できる「HSD」があります。

クイックホールD8は、32万7800円(税込)と、ターンで一番安いEバイク。車体(フレーム)は、高強度と高耐久性に優れた構造で、ヨーロッパ有数の自転車試験所である「EFBE Prüftechnik GmbH」にて、フレームとフォークが最大150kgの車両総重量に対応できる試験に合格しています。

工具不要で調整可能なシートポストとSpeedlifterステムを標準装備することで、身長150~195cmのライダーに対応しています。また、スタンドオーバーハイトは490mm(19インチ)と低いため、荷物を積んでいるときでも安心感が高いのが特徴です。

積載量は標準装備のリアキャリアで50kg、さらにオプションのフロントキャリアを装着すると、20kgを追加することが可能。

ドライブユニットはボッシュ アクティブラインプラスで定格出力250W、最大トルク50Nm。バッテリーはボッシュ パワーパック300で容量は300Wh。変速機はシマノアルタス外装8段変速。

ターンのカーゴバイクと言えばHSDが有名ですが、HSDが折りたたみステムを装着することで、SUVやステーションワゴンに積載することができるのに対し、クイックホールは、シンプルなデザインを採用することで、HSDと同じボッシュ アクティブラインプラスモーターと、ボッシュ パワーパック300バッテリーを搭載しつつ、低価格を実現している強みがあります。

関連リンク

関連記事

新着記事

spot_img