寒冷地でも快適なトレーラーハウス YADOKARIから「Tinys INSPIRATION」登場

YADOKARI株式会社は2022年12月23日、20ftオリジナルトレーラーハウス「Tinys INSPIRATION」の寒冷地仕様モデルの発売を開始したと発表しました。

Tinys INSPIRATIONは、小さなサイズでありながらも必要な設備がすべて揃った移動式のタイニーハウスです。国内工場で生産されているため工期が短く、手軽に購入できるという利点があります。

車検が不要なため、設置や継続車検も安心できるだけでなく、減価償却期間が4年と短いため、節税対策にも適していると言えます。

Tinys INSPIRATION寒冷地モデルは、積雪地域でも快適に使用できるように設計されています。積雪地域に対応できるようにデザインされた片流れ屋根は、出入り口とは反対側に雪が落ちるように屋根の勾配を設計を採用。室内も斜天井になり、しっかりと天井高を確保しています。

W1920×H1320の大きな窓には、高断熱の樹脂サッシトリプルガラス窓を採用することで、窓辺も快適です。床は、グラスウール95mm、壁はグラスウール70mm、天井は150mmのW断熱を施し、軽量鉄骨造のヒートブリッジを防ぎ、設備も寒冷地仕様にすることで、水道管の凍結を防止します。外張り断熱と内張り断熱のW断熱仕様を採用することで、冷暖房効率を向上させます。また、寒冷地仕様の水回り設備を搭載することで、水回りの凍結を防止することができます。

Tinys INSPIRATION 寒冷地仕様の価格は598万円(税抜き、FIX窓タイプ、水回り付き)からです。

関連リンク

関連記事

新着記事

spot_img