牽引免許不要で気軽に移動可能な自然滞在型タイニーハウス「ROADIE mini」 YADOKARIから

YADOKARI株式会社は、自然との生活を可能にするタイニーハウス「ROADIE mini」の販売を2023年7月21日(金)から始めます。

「ROADIE mini」は、自然の中で暮らすというコンセプトの下、YADOKARIのタイニーハウスシリーズ「ROADIE」の一部として開発されました。キャンピングトレーラーとして、免許がなくても気軽に移動できる軽さと、自分だけの空間を作ることができるカスタマイズ性が特徴です。

「ROADIE mini」は全体の重量を750kg以下に抑えており、普通自動車免許があれば誰でも牽引できます。さらに、全長を適切に設計しているため、取り扱いやすく、どこにでも移動できます。

外装は木質感のあるデザインに仕上げられており、自然との調和を重視しています。大きな窓は跳ね上げ式で、外部とのシームレスなつながりを実現しています。

また、「ROADIE mini」には自分でアレンジできるフラットタイプと、寝台や簡易キッチン付きのキャンピングタイプの2つのバージョンが用意されています。

フラットタイプは家具や設備がなく、自由にDIYしたり、用途に応じてアレンジしたりできます。一方、キャンピングタイプはキャンプやアウトドアシーンですぐに使えるように、タンク式のキッチンとベンチベッドが備えられています。

販売価格はフラットタイプが税別で2,900,000円から、キャンピングタイプが税別で3,500,000円からとなっています。

関連リンク

関連記事

編集

Eバイクや電動アシスト自転車、自動車、アクティビティなどを紹介しているWebメディア。「Eバイク事始め 次世代電動アシスト自動車がよくわかる本」が好評発売中。

当サイトはアフィリエイト広告を採用しており、掲載各社のサービスに申し込むとアフィリエイトプログラムによる収益を得る場合があります。

spot_img
spot_imgspot_imgspot_img