⾃転⾞による「小さな旅」のアイデアを見つけることができるユーザー参加型サイト「pobicle」(ポビクル)登場

アスタワンは10月18日、自転車で日常から旅までを仲間と楽しむためのウェブサイト「pobicle(ポビクル) ‐people on bicycle-」をリリースしたと発表した。

アスタワンは浜松市でソフトウェア開発事業を行う会社。同社は、コロナ禍が常態化し、基本的な感染対策をしながら近場で楽しむ形での観光として「マイクロツーリズム」や「お出かけ」の需要が高まっており、自転車観光が活発になり始めており、「国内観光」と「自転車」に着目した入社二年目の⾃転⾞旅好き社員の声から生まれた新規事業となる。

pobicleは、地域で愛される商店街や、建築、アート、公園、自然や、個人的に好きな場所を巡るなどの地域の魅力にフォーカスした自転車周遊プラン(ライドプラン)を作成・公開が可能。また、プランのテーマに共感して、実際に走ったユーザーが、ライド中に周辺で見つけたおすすめスポットの追加が可能になる「プランに参加する」機能も近日追加予定。

アスタワンは自転車のライドプランの共同企画を行う地域のパートナーを募集している。

関連記事

関連リンク

休日のサイクリング&旅先のプランを探す・つくる・走りに行く – pobicle – ポビクル

関連記事

編集

Eバイクや電動アシスト自転車、自動車、アクティビティなどを紹介しているWebメディア。「Eバイク事始め 次世代電動アシスト自動車がよくわかる本」が好評発売中。

当サイトはアフィリエイト広告を採用しており、掲載各社のサービスに申し込むとアフィリエイトプログラムによる収益を得る場合があります。

spot_img
spot_imgspot_imgspot_img