サイクルベースあさひ アウトドア向け自転車「LOG WAGON」がグッドデザイン賞を受賞

あさひは10月20日、同社のプライベートブランド「LOG」のアウトドア自転車「LOG WAGON」が2021年度グッドデザイン賞を受賞したと発表した。

LOGは「アウトドアライフをより楽しく、便利にする道具」と位置づけ、アウトドアシーンに向けたモデルを展開するあさひオリジナルブランド。グッドデザイン賞を受賞した「LOG WAGON」は、たくさんの道具を安定して運ぶことができるよう設計された自転車。発売以来、街中をはじめキャンプやピクニックなどのシーンで活用され、人気を博していると謳っている。


今回の受賞では、コロナ禍で感染リスクを抑えながら楽しめるレジャーとしてアウトドアを楽しむ人が増えるなか、ログワゴンが持つアウトドアシーンにフィットした高い機能性が評価された。

審査委員は「アウトドアライフでの多機能自転車であるが、とくに後部荷台を丈夫で幅広に展開可能な作りにして荷物の積載量を拡大し、その上でも走行性や制動性を高めた工夫がある。前後の荷台に加えて、フレームに様々なオプションを追加できる作りにもなっている。小径車ながら、幅広のタイヤは非舗装道路での安全な走行を可能にしている」と評価している。

LOG WAGONの価格は4万9980円(税込)。

関連リンク


最新記事

spot_img

関連記事