サイクルベースあさひ「貸切バスに自転車積載~楽々淡路島ライド~」サイクリングツアーを開催

- Advertisement -

あさひは11月9日、初心者向けサイクリングツアーとして「株式会社日本旅行」「西日本ジェイアールバス株式会社」と共同企画した「貸切バスに自転車積載~楽々淡路島ライド!~」を2021年12月4日に開催すると発表した。

淡路島は瀬戸内海で最大の島で有名で歴史、自然、グルメ、スポーツ、観光のスポットとして人気の島。特に歴史的にも「御食国」と呼ばれていたほど「食」が充実している。また、観光スポットもたくさんあり、テーマパークや牧場、カフェ等の観光施設が豊富だ。

サイクリストには、自転車で淡路島を一周する「アワイチ」が有名だが、今回のツアーは、島の北部を約2キロメートル走る初心者や未経験者でも完走できるガイド付きサイクリングツアーとなる。

ツアーは、サイクルベースあさひ摂津千里丘店に集合し、専用のサイクルバスがお出迎えし、自転車をバスに積み込んで淡路島へ移動。

東浦の道の駅をスタートして、気持ちの良い海岸線を岩屋の道の駅までサイクリングを行う。全員同じペースで走るので初めての方でも安心してサイクリングできる。岩屋の道の駅で散策している間に自転車を再びバスへピックアップ。昼食場所の兵庫県立公園は海を見下ろす景色の良い山頂にありますが、登りはバスで楽々移動する。昼食後は再び自転車に乗って棚田を横目に眼下に広がる海を目指して気持ちよく坂を下ることに。海岸線についたらサンセットラインを、夕日を浴びながら岩屋まで帰る。ゴール地点は美湯松帆の郷で、疲れた体を温泉で癒すことが可能だ。入浴後は再びバスに乗ってサイクルベースあさひ摂津千里丘店まで帰るルートとなっている。

サイクリング中はサポートカーが帯同し、荷物から立ち寄りスポットで買い物したお土産なども預かる。自転車も、レンタル自転車も用意しており、手ぶらで参加もできる。

開催日時は2021年12月4日。最大募集人数は20人で最小催行人数は15人。参加料金は1万6900円(税込)。

関連リンク

- Advertisement -

新規記事一覧

お知らせ

シクロライダーとZuttoRide Sharing株式会社は、共同で「法人、自治体向けE-Bike導入支援」を実施します。

自転車漫画関連