八村塁選手がファンとサイクリングを行う「Ride with Rui」実施  Rui x Cannondaleシグネチャーバイクも発表

キャノンデール・ジャパンは8月30日、2021年8月某日に、プロバスケットボールプレイヤー八村塁選手とプレミアムイベント「Ride with Rui」を開催したと発表。同時に、八村選手とキャノンデールのデザインチームがミーティングを重ね完成させたブラックサムライアイコンを施したシグネチャーバイクを披露し、2022年4月に発売すると発表した。以下、リリースから。


八村選手とキャノンデールのパートナーシップを記念して開催された「八村塁選手に逢えて自転車がもらえて、一緒にサイクリングできる」プレゼントキャンペーンに集まった応募総数は20,000人弱。その中から選ばれた超ラッキーな当選者4名は会場に招待され、八村選手との初対面を交わしツーショット撮影やトークセッションで盛り上がり、この日プレゼントされたばかりの自転車に乗ってサイクリングに出かけました。

サイクリングの途中には特別に用意されたバスケットコート内でフリースロー対決を楽しみ、サドルのオンオフでアクティビティを満喫。イベントに参加した八村選手は、『風を感じるサイクリングは本当に気持ちがいい。このまま、ずっと走っていたい』とコメント。お揃いのユニフォームに身を包んだ、当選者4名と八村選手はサイクリングで打ち解け、にこやかな表情でこの日のライドを讃え合いました。

今回、当選者の中で最年少の馬場 海吏さんは『最初は緊張してましたが、サイクリングをしたら緊張がとれてすごく楽しかったです。八村塁選手とたくさん話せて、バスケもできて嬉しかったです』とコメント。滝口 昭穂さんは『海外でプレーし、世界最高の舞台でも活躍された八村選手に直接会うことができ、しかも一緒にサイクリングを楽しむという夢のような時間はあっという間でした。正直、今回のイベントまでは自転車は通勤や必要なときにしか乗っていませんでしたが、誰かと一緒にサイクリングしたり、素敵な景色を見ながら走るのは楽しいんだろうなと感じ、いただけるバイクで走りまくろうと思います』とコメント。『八村塁選手とのバイクライドの時間が今回一番印象に残る瞬間(山梨 和裕さん)』や『八村選手と一緒にサイクリングできる経験は本当に貴重で一生の思い出になった(栃尾 昌一さん)』などコメントを残しました。

■新型コロナウイルス感染症対策について

当イベントの参加者(八村塁選手、当選者、スタッフ)は事前にPCR検査を実施し、陰性証明を確認したうえで実施しています。また、新型コロナウイルス感染症対策として参加者すべてがマスクの着用を徹底して実施しています。(八村塁選手、当選者に関して:自転車の走行中、アクティビティ中を除く)

■八村塁シグネチャーバイク

八村選手のブランド「Black Samurai(ブラックサムライ)」に使用されている八村選手の母親がデザインした“八”ロゴをヘッドチューブとシートクランプ下に施し、マッドブラックからラリーレッドにフェードの効いたデザインが特徴。各所にアクセントとして配置されたパターンは、日本の伝統的な麻の葉文様を使用。複数の三角形が組み合わさることで、より大きな六角形を形成。三角形、そして六角形は自然界では、最も力強いシェイプと考えられており、その力強さと美しさを表現しています。前後に配置したブラックサムライアイコンをはじめ、ブランドロゴ、タイヤ側面には夜間の走行を安全にするリフレクティブなペイントを使用。軽やかでシルキーな乗り心地を提供するフルカーボンフォーク、少ない力で制動力を発揮する油圧ディスクブレーキ、スマートフォンが取りつけられるインテリマウント付きステムを標準装備。キャノンデールのクロスバイク史上初となる、フレームの内側にデザインパターンを施すインサイドデザインを採用する特別な1台。

■八村塁シグネチャーバイク概要

  • フレーム:スマートフォームC3アロイ
  • フォーク:フルカーボン
  • ブレーキ:テクトロHD-R280油圧ディスクブレーキ
  • 変速  :F 48/32 R 11-34, 9-speed
  • タイヤ :シュワルベ スパイサー 700 x 35c
  • サイズ :SM, MD, LG
  • 価格  :未定

発売時期:2022年4月予定

※仕様やデザインは予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。

■【特別企画】八村選手直筆サイン入りキャノンデールグッズプレゼントキャンペーン

キャノンデール・ジャパン公式Instagramアカウントにて、9月6日(月)から9月30日(木)までの期間、八村選手直筆サイン入りのキャノンデールグッズが3週連続当たるプレゼントキャンペーンを実施いたします。ライフスタイルで使える貴重なアイテムをゲットしよう。フォロー&いいね!をして今すぐ応募!

<応募方法>

キャノンペーン期間中、キャノンデール・ジャパン公式Instagramアカウント @cannondalejapan をフォローし、対象の投稿にいいね!してくれた方の中から抽選で各回2名様に八村選手直筆サイン付きのキャノンデールグッズをプレゼントいたします。当選者の方にはこちらのアカウントから、DMにてご連絡をさせて頂きます。色、サイズは選ぶことができません。

  • 第1段  9月6日(月) ~ 9月12日(日)
  • 第2段  9月15日(水)~ 9月21日(火)
  • 第3段  9月24日(金)~ 9月30日(木)

関連リンク

関連記事

編集

Eバイクや電動アシスト自転車、自動車、アクティビティなどを紹介しているWebメディア。「Eバイク事始め 次世代電動アシスト自動車がよくわかる本」が好評発売中。

当サイトはアフィリエイト広告を採用しており、掲載各社のサービスに申し込むとアフィリエイトプログラムによる収益を得る場合があります。

spot_img
spot_imgspot_imgspot_img