トップバリュからはっ水性・ストレッチ性に優れたスーツ「ウォッシャブルはっ水セットアップスーツ」が登場

イオンは2月12日から、第一織物の高機能生地「Pliantex(プライアンテックス)」を使用した「トップバリュ ウォッシャブルはっ水セットアップスーツ」2品目を発売する。

ビジネスウェアのカジュアル化や、健康への配慮や感染症対策のため、自転車通勤をする人が増えていており、動きやすくて着心地が良く、気軽に洗えるなどの機能性に優れたビジネスウェアの需要が高まっている。

「ウォッシャブルはっ水セットアップスーツ」は、福井の織物メーカー「第一織物」の優れた合繊技術から生まれた高機能生地「Pliantex(プライアンテックス)」を使用したスープ。はっ水性やストレッチ性に優れ、シワになりにくいのが特長の生地で、動きやすく、リラックススタイルが好まれる在宅ワークや体を動かす自転車通勤にも適している。

また、スーツの縫製を得意とする国外のトップバリュ認定工場にて、生地の縫製及び商品製造を行うことで製造に関わるコストを抑え、国産の高機能生地を使用しながら低価格を実現した。

デザインは、ジャケットには肩パットや芯地をなくし、軽くて動きやすい仕様。また、パンツはウエストの後ろ部分にキャザーを施しているため、楽に履けてウエストにフィットする。ヒップ周りはゆったり、裾は細めのデザインなのでスッキリとしたイメージとのこと。

展開店舗は本州・四国の「イオン」「イオンスタイル」約250店舗と、WEB販売「イオンスタイルオンライン」。アイテム数はジャケットとスラックスの2品で、色は各3色(ブラック・グレー・ネイビー)。サイズは各4サイズ(S・M・L・LL)。価格はジャケットが9800円(税抜、以下同)で、パンツは5800円。

関連リンク

関連記事

編集

Eバイクや電動アシスト自転車、自動車、アクティビティなどを紹介しているWebメディア。「Eバイク事始め 次世代電動アシスト自動車がよくわかる本」が好評発売中。

当サイトはアフィリエイト広告を採用しており、掲載各社のサービスに申し込むとアフィリエイトプログラムによる収益を得る場合があります。

spot_img
spot_imgspot_imgspot_img