ルコックスポルティフから自転車・徒歩通勤向けの「ジテツウウェア」が登場

- Advertisement -

デザントジャパンは3月10日、ルコックスポルティフから、自転車・徒歩通勤向けの「ジテツウ(=自転車通勤)ウェア」をルコックスポルティフ公式オンラインストア限定で販売すると発表した。

「ジテツウウェア」は、徒歩や自転車走行中でも動きやすく、突然の雨にも対応できるなど、日常で発生する困るシーンで役立つ機能性を持っていると謳っている。

「CORDURA®サイクリングパンツ」(メンズ・新発売)

「CORDURA®サイクリングパンツ」は、そのまま会社でも着用できるジャケットなどビジネススタイルに合わせやすいシンプルなデザインを採用しつつ、自転車通勤などに合いやすい機能を備えているパンツ。

 

素材には高強度で耐久性にも優れているCORDURA®(コーデュラ)を使用し、自転車で転倒した際にも摩擦によるケガのリスクの軽減や突然の雨や水はねが起きても濡れにくい撥水加工を採用。

また、自転車をこぐ際には裾を裏返し、裏側にあるベルクロを貼り返せて裾を絞ることで風によるバタつきやチェーンに裾が巻き込まれることを防ぐ。裾どめ部分には再帰反射もあり夜道での視認性を高めている。また、素材自体のストレッチ性も高く、ストレスの少ないペダリングを実現しているとのことだ。

そして、ベルトをしていない時でもウエスト部分を紐で調節可能で、クールビズスタイルなどシャツをインせずベルトをしないスタイリング時も快適に着用が可能。また、ウエストや膝部分のストレッチは自転車通勤だけでなく、長時間のデスクワークでも快適に過ごせるとのことだ。

「エアスタイリッシュサイクリングジャケット」(メンズ・新発売)

「エアスタイリッシュサイクリングジャケット」は、背中のパーツを1枚の生地で構成することに加え、肩甲骨部分にダーツを入れて立体的に縫製する独自の「エアスタイリッシュパターン」を採用し、ライディング姿勢の際に生じる背中の突っ張り感を軽減したサイクリングジャケット。

素材は裏面に透湿・防水性に優れたコーティングを施した耐水圧10,000mmを使用。また、正面には止水ファスナーを採用することで、ファスナー部分からの浸水を防ぎ、突然の雨にも耐えられる仕様になっている。薄手の機能素材で、インナーを調整することで年間を通して長く着用できると謳っている。

そして、右ポケットを裏返すことで、折りたたんでコンパクトにしまうことが可能なパッカブル仕様のため、防寒対策や突然の雨など気温や気候の急な変化に備えて、カバンの中に収納しておくこともできる。

  • 価格:22,000円(税込)
  • 展開カラー : ブラック、ネイビー
  • サイズ: S/M/L
  • 発売日:3月10日(水)※公式ECにて100点限定発売
  • URL:https://store.descente.co.jp/f/dsg-2151777

関連リンク

ルコック・スポルティフ:https://store.descente.co.jp/lecoqsportif/

- Advertisement -

お知らせ

シクロライダーとZuttoRide Sharing株式会社は、共同で「法人、自治体向けE-Bike導入支援」を実施します。

注目の記事

自転車漫画関連