春の信州をサイクリングで楽しめる「 GO!GO! 千曲川 飯山線サイクルトレインプラン春」が販売

長野県飯山市に拠点を置く一般社団法人信州いいやま観光局が、新たな日帰り旅行プラン『GO!GO!千曲川 飯山線サイクルトレインプラン』の提供を開始します。このプランは、JR飯山線の特定区間で自転車を列車に乗せて移動し、地域の魅力を満喫できる内容です。2024年の春シーズンを皮切りに、夏、秋と続く三部作で展開される予定です。
特に注目されるのは、飯山線沿線の季節ごとの見どころや地元グルメを楽しむことができるこのプランの柔軟性。利用者は飯山駅から森宮野原駅までの間で任意の駅で乗り降りが可能で、サイクリングの自由度が高まりました。また、プランにはグルメクーポンが含まれており、提携する地元の飲食店で利用可能です。

このプランには二つのオプションがあります。一つ目はレンタサイクルプランで、電動自転車を含むレンタルサービスに加え、グルメクーポン、保険料、修理保証料、ヘルメット代が含まれます。二つ目はマイチャリプランで、自身の自転車を持ち込むことができ、同様にグルメクーポンが提供されます。

利用者はオンラインで予約し、信越自然郷アクティビティセンターや栄村秋山郷観光協会で受付け、精算を行います。サイクリングや列車旅の後は、グルメクーポンを使用して地元の旬の味覚を楽しむことができます。

関連リンク

信越自然郷アクティビティセンター|長野・新潟エリアのアウトドア・アクティビティ情報の発信拠点 (shinetsu-activity.jp)

関連記事

編集

Eバイクや電動アシスト自転車、自動車、アクティビティなどを紹介しているWebメディア。「Eバイク事始め 次世代電動アシスト自動車がよくわかる本」が好評発売中。

当サイトはアフィリエイト広告を採用しており、掲載各社のサービスに申し込むとアフィリエイトプログラムによる収益を得る場合があります。

spot_img
spot_imgspot_imgspot_img