山口県美祢市でサイクリングと地元の食を楽しむ「みねすとろん2023」開催決定

美祢市観光協会は、2023年3月19日、山口県美祢市を中心としたサイクリングイベント「みねすとろん2023」を開催します。このイベントは、日本最大級のカルスト台地である秋吉台の雄大な自然と、美祢市の美味しい食材を楽しむことができるイベントです。

サイクリングイベントは、今回初めて「フリーコース」で開催されます。参加者は方向と距離を自由に決め、4つのエイドポイントに立ち寄り、美祢市の美味しいものを味わうことができます。エイドポイントは、レストラン「HITONAMI」、土産物店「清風園」、観光名所「別府弁天池」、ハンバーガー店「RED KING BURGER」の4カ所です。

エイドポイントでは、温かい「弁天鍋」などが味わえるほか、オリジナルスタンプを押すことができます。スタンプを2つ以上集めた方には、完走証をお渡しするほか、美祢市の特産品などが当たる抽選会も実施します。

先着300名様限定で、9歳以上の健康な男女が対象です。18歳未満の方は保護者または代理人の署名入り同意書、13歳未満の方は保護者の同伴が必要です。自転車用ヘルメット、グローブの着用が義務付けられています。

参加者はMoshicomのホームページから申し込むことができます。フリーコースの参加費は7,000円で、登録後の払い戻しは受け付けません。

関連リンク

関連記事

編集

Eバイクや電動アシスト自転車、自動車、アクティビティなどを紹介しているWebメディア。「Eバイク事始め 次世代電動アシスト自動車がよくわかる本」が好評発売中。

当サイトはアフィリエイト広告を採用しており、掲載各社のサービスに申し込むとアフィリエイトプログラムによる収益を得る場合があります。

spot_img
spot_imgspot_imgspot_img