自転車で運べるテント型キャンピングトレーラー「GentleTent B-Turtle」

近年のキャンプブーム流行している物の1つと言えばキャンピングカーでしょう。オーストリアでは自転車で運べるテント型キャンピングトレーラー「GentleTent B-Turtle」というのが存在します。

GentleTentはインフレータを使用したテントを展開しており、その中には自転車用キャンピングトレーラー仕様の「B-Turtle」が存在します。これは、日常的には貨物トレーラーとして、キャンプには2人が快適に過ごすことができるスペースとして使用できます。

骨格には軽量アルミニウム構造を採用しており、トレーラーとテントの合計重量はわずか29kg。しかも、テント構造を解体することで大型自転車トレーラーになり、普段の買い物などの輸送用途にも活用できると謳っています。

キャンプモードでは、ドロップステッチ製の210 x 130 cmの寝面を持つテントが、地面から直接離れた位置に2人分のスペースを提供。テントの素材は高品質で通気性のある綿混紡生地を採用。さらに、窓フィルムで作られた開閉可能な窓と、蚊帳付きの換気用窓が設けられています。

テント生地は、通気性のあるポリエステルと綿の混紡で作られており、結露を防止し、風による騒音も抑えます。さらに、UV安定性も持っています。暑さや天候から守るための外側カバーが付属しており、テントエリア全体に広げることができます。テントのチューブ構造は交換可能なチューブインチューブシステムを採用しています。これらの特徴により、B TURTLEは自転車によるキャンプ旅行をより快適で、より便利にしてくれます。

B-Turtleの価格は3499ユーロ。日本では発売されていませんが、参考になる部分は多いでしょう。

関連リンク

関連記事

編集

Eバイクや電動アシスト自転車、自動車、アクティビティなどを紹介しているWebメディア。「Eバイク事始め 次世代電動アシスト自動車がよくわかる本」が好評発売中。

当サイトはアフィリエイト広告を採用しており、掲載各社のサービスに申し込むとアフィリエイトプログラムによる収益を得る場合があります。

spot_img
spot_imgspot_imgspot_img