山梨の郷土料理「吉田のうどん」の味をスパイスで再現したアウトドアスパイスが登場

山梨県の代表的な郷土料理、吉田のうどんの魅力がひとつのボトルに凝縮される新商品が発売されることになりました。株式会社ヤマフジは、2023年7月14日(金)に、BBQ出汁スパイス「山梨味だしスパイス 旨薬味Shot」を発売すると発表しました。この新商品は、出汁の旨味と味噌の風味、さらに「吉田のうどん」に欠かせない薬味の美味しさをそのまま閉じ込めた、一振りで多彩な食材の味を引き立てる万能調味料となっています。

「吉田のうどん」の名店である「麺ズ冨士山」がこの新商品の監修を担当しました。太くてコシの強い麺が特徴の「吉田のうどん」は、甘辛い肉やキャベツなどのトッピングと共に、醤油と味噌をブレンドした出汁をきかせたスープで提供され、多くの人々を魅了しています。

新商品「山梨味だしスパイス 旨薬味Shot」は、肉や魚、ごはんやパスタ、揚げ物などに幅広くマッチし、下ごしらえの際の隠し味としても活躍します。特に、バーベキューのシーンで大活躍することが予想されます。また、小さなお子さんでも美味しく味わえるよう、“やや辛口”の味わいに仕上げられています。

価格は税込みで990円、内容量は50グラム、高さ10.5センチ×直径4.5センチの容器に詰められています。発売予定の店舗は、初めに山梨県内の道の駅や土産品店から始まり、順次全国の小売店へ展開される予定です。

関連リンク

関連記事

編集

Eバイクや電動アシスト自転車、自動車、アクティビティなどを紹介しているWebメディア。「Eバイク事始め 次世代電動アシスト自動車がよくわかる本」が好評発売中。

当サイトはアフィリエイト広告を採用しており、掲載各社のサービスに申し込むとアフィリエイトプログラムによる収益を得る場合があります。

spot_img
spot_imgspot_imgspot_img