プレステージインターナショナル、自転車向けの駆けつけサービスを全国規模で提供開始

株式会社プレステージ・インターナショナルは7月13日、全国規模で自転車のトラブル対応の駆けつけサービスを始めたことを発表しました。国内連結子会社の株式会社プレステージ・コアソリューションが運営し、自転車の故障から現場修理、必要に応じての車両搬送までを一貫して行います。

自転車事故による被害者救済を重視し、自転車損害賠償責任保険への加入が義務化される動きが全国的に広がっています。PIグループは以前から自動車のトラブル対応サービスを提供しており、2013年からは自転車もサービスの対象とし、損害保険会社や携帯電話キャリア、自転車メーカーや自転車販売店と提携を深め、自転車保険の付帯サービスとして提供してきました。

今回のサービスは、自転車保険の付加価値を更に高めるもので、トラブル時に駆けつけて現場で自転車を修理し、全国の協力会社とのネットワークを利用して対応します。対応範囲は全国47都道府県(一部地域を除く)となっています。

サービス内容は、現場で対応可能な軽微な故障を対象としており、パンク修理、タイヤやチューブの交換、チェーンやブレーキの調整と交換、ブレーキの付帯部品交換、鍵の壊れや取り付けなどを含んでいます。また、現場での修理が困難な場合には、修理工場までの車両搬送も行います。この搬送業務は一般貨物自動車運送事業の許可を受けて行われ、PIの国内連結子会社である株式会社プレミアアシストも対応しています。

当該サービスは、損害保険会社、携帯キャリア、自転車メーカー、自転車販売店の自転車保険に加入しているエンドユーザーを対象に行われます。

関連リンク

関連記事

編集

Eバイクや電動アシスト自転車、自動車、アクティビティなどを紹介しているWebメディア。「Eバイク事始め 次世代電動アシスト自動車がよくわかる本」が好評発売中。

当サイトはアフィリエイト広告を採用しており、掲載各社のサービスに申し込むとアフィリエイトプログラムによる収益を得る場合があります。

spot_img
spot_imgspot_imgspot_img