JR西日本、’臨時くろしおサイクルツアー’発売開始 和歌山のサイクリングとフィッシングを楽しむ

JR西日本は7月7日、臨時くろしおサイクルツアーの発売が開始すると発表しました。和歌山県中部、紀中エリア(御坊市、由良町、日高町、美浜町、日高川町、印南町、みなべ町)を舞台に行われるサイクルイベント「HUB23」は昨年からスタートし、JR西日本はこのイベントに合わせて、自転車を分解せずに乗車可能な「臨時くろしおサイクル」を運行しています。

「特急くろしおサイクル」は、2022年10月からきのくに線白浜~新宮間の特急くろしおで実施しているサービスです。自転車を分解せずに専用カバーに収納し、車内に持ち込むことが可能です。昨年初めて天王寺~御坊間で臨時くろしおサイクルを運行し、今年は天王寺~印南間を夜行で運行します。

今年は「HUB23」に参加する客様に加え、新たに「SHIMANO SQUARE」プロデュースのRide&Fishが楽しめるプランも提供します。両方のツアーはそれぞれ日本旅行専用サイトで発売中です。

ツアーの第一弾は、貸切特急「くろしおサイクル」で和歌山・紀中サイクリングの旅です。大阪方面からの「HUB23」参加者には最適のツアーとなります。特急くろしおサイクルは夜行運転を実施し、自転車は専用カバーに収納するだけで分解不要です。1名で2席を使用する快適な特急車内で朝まで過ごし、紀中のサイクリングを満喫できます。

ツアーの第二弾は、貸切特急「くろしおサイクル」で行く和歌山・RIDE&FISHの旅です。「SHIMANO SQUARE」とのコラボレーション企画として、自然を五感で楽しむ新たなライフスタイルを提案します。早朝から船釣り、釣った魚でランチを楽しんだ後、昼からはサイクリングと岸釣りが楽しめます。シマノのインストラクターも同行するので、初心者でも気軽に参加できます。

関連リンク

関連記事

編集

Eバイクや電動アシスト自転車、自動車、アクティビティなどを紹介しているWebメディア。「Eバイク事始め 次世代電動アシスト自動車がよくわかる本」が好評発売中。

当サイトはアフィリエイト広告を採用しており、掲載各社のサービスに申し込むとアフィリエイトプログラムによる収益を得る場合があります。

spot_img
spot_imgspot_imgspot_img