エヌケイ 移動サービス車を使用した自転車洗車&メンテナンスサービス「サイクルウォッシュ&メンテRE-Fresh」開始 

有限会社エヌケイは、自転車の洗車とメンテナンスに特化した移動サービスを提供する新しいビジネスを始めました。このサービスは全国初の完全モバイル型で、専用車両を開発し、全ての給水と排水を持ち帰るという自己完結型の移動サービス車を用いています。

サービス名は「サイクルウォッシュ&メンテ RE-Fresh」。洗車を通じて自転車の乗り心地を向上させ、ギアやチェーンなどのパーツの寿命を延ばすことを目指しています。また、洗車と同時に注油などのメンテナンスも行い、安心して自転車に乗れる環境を提供します。

スポーツサイクルについては、通常3,300円で洗車とクイックメンテが受けられます。シティサイクルや汚れが蓄積している車体の場合は4,400円からとなります。

また、このサービスは群馬県高崎市飯塚町を拠点に、前橋、伊勢崎、藤岡、安中、富岡などの40km圏内では、5台以上の自転車をまとめて洗車する場合、出張費も無料となります。給排水は全て自車で持ち帰るため、公園や駐車場などの周辺環境に影響を与えないという特徴があります。

関連リンク

関連記事

編集

Eバイクや電動アシスト自転車、自動車、アクティビティなどを紹介しているWebメディア。「Eバイク事始め 次世代電動アシスト自動車がよくわかる本」が好評発売中。

当サイトはアフィリエイト広告を採用しており、掲載各社のサービスに申し込むとアフィリエイトプログラムによる収益を得る場合があります。

spot_img
spot_imgspot_imgspot_img