カワサキ フル電動仕様の3輪ビークル「noslisu e」 発売を発表 スロットルで自走できる3輪モビリティ

カワサキモータースジャパンは、フル電動仕様の「noslisu e」を2023年6月30日に発売すると発表しました。

「noslisu e」は、カワサキモータースジャパンの「noslisu(ノスリス)シリーズ」の一部です。このシリーズは、安定感と快適さ、そして操る楽しさを提供することをコンセプトに開発されました。カワサキの設計技術と経験を活かし、独自の2輪ステア機構を採用しており、3輪ならではの安定感と2輪自転車に近い自然な操縦性を両立しています。

先行発売した「noslisu」は免許不要の電動アシスト自転車仕様なのに対して、「noslisu e」は、普通自動車運転免許を持つ人々が自転車感覚で乗ることができる電動3輪ビークルで、気軽に乗り込み、スロットルレバーを押すだけで爽快かつ快適な移動ができます。前2輪と後1輪のレイアウトは独自のステアリング機構により、軽快なハンドリングを実現しています。また、低い位置にセットされたバスケットには最大20kgまでの荷物を積むことができ、都市部はもちろん、公共交通の少ない地域でも日常の移動手段として利用できる、新世代のエコ・ビークルと謡っています。

このフル電動仕様の「noslisu e」は、スロットルレバーを押し込むだけで安定した走行性能を発揮します。さらに、高剛性としなやかさを兼ね備えた機能美あふれるフレームが特長です。大容量の積載時にも安定した走行を実現するため、フレーム直結の荷台が設けられています。

「noslisu e」の希望小売価格は430,100円(税込)で、メタリックスパークリングゴールドのカラーバリエーションが用意されています。発売予定日は2023年6月30日で、全国のnoslisu取扱店にて販売されます。

関連リンク

関連記事

編集

Eバイクや電動アシスト自転車、自動車、アクティビティなどを紹介しているWebメディア。「Eバイク事始め 次世代電動アシスト自動車がよくわかる本」が好評発売中。

当サイトはアフィリエイト広告を採用しており、掲載各社のサービスに申し込むとアフィリエイトプログラムによる収益を得る場合があります。

spot_img
spot_imgspot_imgspot_img