WHILL HIS​​チャーターのクルーズ​​旅行で近距離モビリティWHILLを試乗・レンタルが可能に

WHILL株式会社(は、高齢者を含む全ての人々が旅行をより楽しむことを目指し、株式会社エイチ・アイ・エス(以下、HIS)と協業して、近距離移動デバイス「WHILL」の試乗やレンタルが可能なサービスを開始することを発表しました。これは、夏休みの旅行需要が高まる時期に合わせて行われるもので、HISがチャーターするクルーズ旅行中に提供されます。また、HIS新宿本社営業所ユニバーサルツーリズムデスクでは、2023年7月1日(土)からWHILLの購入やレンタル(月額/日額)が可能となるサービスの提供も始まります。

新型コロナウイルスの流行から約3年が経過し、感染症法の分類が「5類」に移行したことで旅行や外出の活動が活発化しています。しかし、WHILL社が実施した調査によれば、65歳以上の約70%がまだ外出頻度が減っていると回答し、長期間の自粛生活から「体力が衰えた」「長時間歩くのがしんどい」と感じている人もいます。それでも、9割近くが「外に出る機会が増えれば、社会と関わることにより前向きになれる」と答えており、自由に外出や旅行をしたいという意欲があります。

このような背景を受け、WHILL社はHISと協業し、シニア世代を含む家族全員が旅行に出かけるニーズが高まる夏休みに向けて、2023年8月2日(水)に出発するクルーズ旅行「MSCベリッシマ夏休みねぶたに沸く東北夏祭りとよさこい祭り釜山クルーズ10日間」でWHILLの試乗やレンタルができるサービスを提供します。大型客船内の各施設利用時やレストランやバーでの食事時などに、長時間の歩行が困難なシニア世代を含む全ての人々が疲れずにゆっくりと移動できるようになり、家族や友人と一緒に旅行を心から楽しむことができます。

また、HIS新宿本社営業所ユニバーサルツーリズムデスクでは、2023年7月1日(土)からWHILLの購入やレンタル(月額/日額)の申し込みが可能となるサービスも開始します。旅行の予約やツアー申し込みの際にWHILLを旅先で借りる手続きができるようになり、より快適な旅行体験が提供されます。HIS新宿本社営業所にはWHILLのプレミアムモデル「Model C2」、折りたたみ可能な「Model F」、スクータータイプの「Model S」全モデルが展示されており、試乗や比較が可能です。

クルーズツアーでのWHILLの試乗・レンタルサービスは、ツアー名「MSCベリッシマ2023年8月2日出発夏休みチャーターねぶたに沸く東北夏祭りとよさこい祭り釜山クルーズ10日間」、期間は2023年8月2日から10日間となっており、貸出機種は「Model C2」、「Model F」です。申込方法は、船内にて乗船中のお客様向けに試乗会を開催し、ご要望に応じて当日申込のデイリーレンタルサービスを行います。試乗・レンタルともに料金は無料です。

関連リンク

関連記事

編集

Eバイクや電動アシスト自転車、自動車、アクティビティなどを紹介しているWebメディア。「Eバイク事始め 次世代電動アシスト自動車がよくわかる本」が好評発売中。

当サイトはアフィリエイト広告を採用しており、掲載各社のサービスに申し込むとアフィリエイトプログラムによる収益を得る場合があります。

spot_img
spot_imgspot_imgspot_img