三重県に森林レンタルサービス「forenta」の新エリアが誕生

株式会社山共は6月2日、オカダトラスト株式会社とのフランチャイズ契約により、三重県多気郡大台町に新たな森林レンタルエリアを設けると発表しました。

同社が展開する森林レンタルサービス「forenta(フォレンタ)」は、特別な事情を除き更新可能な1年間の契約を行うことで、事前予約なしにいつでも利用可能な森林空間を提供します。近年のキャンプブームに伴い、一区画を専用として借りることが可能なこのサービスは、周囲の喧騒から離れて静かに過ごすことができる点が特徴です。

新たなレンタルエリアは「forenta – MIE 大台エリア」と名付けられ、名古屋から車で約1時間半の場所に位置します。ここは、「ユネスコエコパーク」に認定された豊かな生態系と生物多様性を持つ森林が広がるエリアで、車で15分圏内には温泉、スーパー、ICがあり、利便性も優れています。また、区画に隣接する未舗装路から荷物を直接運べるため、利用者にとって非常にアクセスしやすい環境となっています。

このエリアでは、平坦な区画もあり、ワイルドキャンプに挑戦したい方にも適しており、広々とした駐車場が完備されており、人目を気にせずに静かな森林を満喫できます。さらに、エリア近くには過去11回「水質日本一」に選ばれた宮川の支流が流れ、夏場には川遊びが楽しめます。また、エリアからは滝頭不動滝や北総門山・総門山へのアクセスも可能で、キャンプだけでなく大台町の自然を満喫する拠点として利用することができます。

forenta – MIE 大台エリアでは、1区画あたりの平均面積が約200坪(約660㎡)で、年間利用料金は66,000〜77,000円(税込)となっています。

関連リンク

関連記事

編集

Eバイクや電動アシスト自転車、自動車、アクティビティなどを紹介しているWebメディア。「Eバイク事始め 次世代電動アシスト自動車がよくわかる本」が好評発売中。

当サイトはアフィリエイト広告を採用しており、掲載各社のサービスに申し込むとアフィリエイトプログラムによる収益を得る場合があります。

spot_img
spot_imgspot_imgspot_img