天元台×白布リボーン協議会、eMTB活用でグリーンシーズンに4つの企画展開─山形県米沢市の観光体験がさらに充実

天元台×白布リボーン協議会(山形県米沢市)は、2023年のグリーンシーズンに向けて、eMTB(電動アシスト付きマウンテンバイク)を活用した4つの企画を実施します。空気がきれいな高原や森の中を、友達や家族、パートナー、仲間と楽しむのに最適です。話題のeMTBが、アラウンド西吾妻(天元台高原・白布温泉・新高湯温泉エリア)で利用できます。オフロードも走れるマウンテンバイクに、高性能な電動アシストが付いていて、どなたでも楽しめるアクティビティです(身長150cm以上が目安です)。

白布温泉発のeMTBレンタサイクルは、坂道も力強くアシストしてくれるため、湯遊マップを見ながら自然に触れることができます。また、ロングドライブで麓の農村風景や隣の温泉地も楽しめます。期間は2023年4月下旬から10月下旬までで、料金は1時間1,000円、1日6,000円です。受付は中屋別館不動閣と東屋旅館で、いずれも9:00~15:30に電話で予約ができます。

天元台レンタサイクルでは、トレッキング・登山だけでなく、タフなコースも増設され、よりアクティブに楽しめます。期間は2023年6月上旬から10月下旬までで、料金は1時間1,200円です。受付はアルブ天元台で、9:00〜15:30に電話で予約ができます。

天元台夏山大冒険は、ガイドと一緒に楽しむアクティビティで、eMTBでオフロードを走り、トレッキングで絶景を楽しみながらコーヒータイムを過ごせます。開催日は2023年6月17日(土)から9月10日(日)までの各日で、参加費は3,800円(保険・装備品込み)です。予約はインターネットまたはアルブ天元台で電話で受け付けています。

天元台高原ヒルクライム大会では、豪華な賞品が当たるチャンスがあります。ウィンターシーズンにはスキーやスノーボードで滑走する湯の平コースが、グリーンシーズンには通行できず、eMTBで駆け上がるコースに変わります。同じスペックのeMTB9台で競い合うヒルクライム大会は全5戦を予定しており、1戦ごとの賞品も豪華です。さらに総合成績でも賞品が用意されています。

自転車に乗れる方(身長の目安150cm以上)であればどなたでも参加でき、女性の参加も大歓迎です。昨年は女性が男性を破って優勝する1戦もありました。気軽にご参加ください。大会後は温泉で疲れた体を癒していただけることでしょう。参加費は3,000円(保険・装備品込み)です。参加方法は事前エントリー制で、インターネット、電話、またはメールで天元台×白布リボーン協議会事務局eMTB事業担当に予約ができます。予約締切は2日前までで、悪天候などで中止になる場合があります。現地精算となります。

これらのイベントを通じて、天元台×白布リボーン協議会は、グリーンシーズンのアウトドアアクティビティとしてeMTBを楽しむ機会を提供し、地域の魅力を発信しています。この機会に天元台高原や白布温泉などの美しい自然をeMTBで満喫してみてはいかがでしょうか。

関連リンク

関連記事

編集

Eバイクや電動アシスト自転車、自動車、アクティビティなどを紹介しているWebメディア。「Eバイク事始め 次世代電動アシスト自動車がよくわかる本」が好評発売中。

当サイトはアフィリエイト広告を採用しており、掲載各社のサービスに申し込むとアフィリエイトプログラムによる収益を得る場合があります。

spot_img
spot_imgspot_imgspot_img