シェアサイクルサービス『チャリチャリ』、アビスパ福岡と連携し「サポーターサイクルプロジェクト」を開始

neuet株式会社とアビスパ福岡株式会社は2月21日、社会連携活動「シャレン!」のパートナーとして協力し、福岡市内で「サポーターサイクルプロジェクト」を開始することを発表しました。

neuetは、シェアサイクルサービス「チャリチャリ」を運営し、福岡市内に600箇所以上の駐輪ポートを設置し、1300万回以上の利用実績を誇っています。一方、アビスパ福岡は地域に根ざしたスポーツクラブとして、福岡市内で豊かな地域社会づくりを目的とした活動を行っています。

「サポーターサイクルプロジェクト」は、アビスパ福岡が設置する応援ポートから出発・到着するチャリチャリのライド収益の一部が、アビスパ福岡の社会貢献活動への支援金に充てられる取り組みです。また、チャリチャリの車体広告には、アビスパ福岡と福岡市のシンボルである「海の中道大橋」をモチーフにしたクリエイティブが掲載されます。

この取り組みにより、アビスパ福岡とチャリチャリが協力して、地域活性化を促進するとともに、福岡市民が自転車を通じてアビスパ福岡を応援することができます。両社は今後も協力して、福岡市内の豊かな地域社会づくりに取り組んでいく予定です。

関連リンク

関連記事

編集

Eバイクや電動アシスト自転車、自動車、アクティビティなどを紹介しているWebメディア。「Eバイク事始め 次世代電動アシスト自動車がよくわかる本」が好評発売中。

当サイトはアフィリエイト広告を採用しており、掲載各社のサービスに申し込むとアフィリエイトプログラムによる収益を得る場合があります。

spot_img
spot_imgspot_imgspot_img