シェアサイクルサービス「チャリチャリ」、九州朝日放送と連携しPR動画を作成

neuetは12月15日、九州朝日放送と連携して制作したシェアサイクルサービス「チャリチャリ」のPR動画「どんな道もワクワクに変わる、チャリチャリ」を公開したと発表しました。

チャリチャリは、スマートフォンアプリで専用の赤い自転車の鍵をあけ、簡単に利用できるシェアサイクルサービス。全国4都市で地域に寄りそいながら運営を行っています。

福岡市では2018年2月のサービス開始後、2020年4月からは「福岡市スマートシェアサイクル事業」の共同事業者として、現在まで1200万回超える利用実績が

neuetとKBCは2021年に資本提携を実施し「新KBCビル」への駐輪ポート設置や「アサデス。アプリ」との相互連携、ポート展開に関わる営業協力など、チャリチャリの利用促進に繋がる様々な取り組みを実現しており、両社が協業を深める中で、KBCの全面的な協力のもとでPR動画を制作が登場したようです。

動画コンセプトは、既存の公共交通機関を補完する役割や、交通空白地帯における移動手段としてまちの利便性を高めるイメージに加え、「ココロ、おもむくままに」チャリチャリを使って移動する中で、これまでの移動の形では感じられなかった新たな発見や楽しみが生まれることを表現しているとのことです。

関連リンク

関連記事

編集

Eバイクや電動アシスト自転車、自動車、アクティビティなどを紹介しているWebメディア。「Eバイク事始め 次世代電動アシスト自動車がよくわかる本」が好評発売中。

当サイトはアフィリエイト広告を採用しており、掲載各社のサービスに申し込むとアフィリエイトプログラムによる収益を得る場合があります。

spot_img
spot_imgspot_imgspot_img