クロップス 頑丈でAirTagも搭載できる自転車用折りたたみロック「BENLOCK™️(ベンロック)」登場 Makuakeで先行販売を実施

サイクルロックメーカーのクロップスは12月3日、2秒で折りたためる最新ギミックロック「BENLOCK™️(ベンロック)」の先行販売をMakuakeで実施中と発表した。

BENLOCKは、強度と取廻しの良さを両立した自転車用ロック。従来の破壊しにくい複雑なロックは施錠に時間がかかるという問題がある。BENLOCKは頑丈な金属素材で折りたたみ機構を採用することで煩わしさを感じずに、鍵を使用することができる。

また、BENLOCK専用ケースには、AirTagなどのスマートタグを隠して収納出来る構造を採用。スマートタグをセットする事で、自転車から離れても愛車の位置情報をいつでも確認する事が出来、盗難対策になる。

サイズ(広げた場合の外観)は幅約127×長さ約197×厚さ約24.5ミリ。重量は約550グラム(本体のみ)。「BENLOCK™️(ベンロック)」の購入受付は2023年1月6日(金)18時まで。同社は、リリースで当プロジェクトでの実績や、お客様のご意見等を加味した上で、今後BENLOCKの日本国内での一般販売も検討していると述べている。

関連リンク

関連記事

新着記事

spot_img