ケンコー・トキナーから、自転車やバイク走行中、警備巡回中に使用できるレコーダー「ユニファイン タフモバイルレコーダー V6」を発売

ケンコー・トキナーは9月9日、自転車やバイク走行中、警備巡回中などを記録することができるカメラ「ユニファイン タフモバイルレコーダー V6」を販売開始したと発表した。

ユニファイン タフモバイルレコーダー V6は、雨の中や真っ暗な環境でも、電源に繋がっていなくても、その瞬間を逃さず録画録音し、その場で再生することができる。また、ドライブレコーダーや監視カメラの録画機能も搭載しており、自動車や家での使用も可能だ。

樹脂製ボディはIP67防水防塵を採用。操作ボタンとケースが一体型構造で雨の中でも録画が可能なだけでなく、2m落下耐衝撃を採用し万が一落としても破損しにくいのを売りにしている。

バッテリーはUSB充電式、4200mAhのリチウムイオン電池を内蔵しており最大18時間の録画が可能。

センサーは、SONY323 CMOSセンサー搭載。Full HDで夜間でも、車のナンバーを識別できる解像度を持ち、カメラでは認識しずらいLED式の信号機も対応している。

また、Wi-Fi機能を搭載しているため、専用アプリを利用して、スマホから遠隔操作・モニタリング
スマホやタブレット端末からリモートモニタリング、録画データダウンロード。転送及び管理が可能。走行ルートの確認に便利。万が一の場合には証拠能力が上がるGPSも搭載している。

価格はオープンだが、3万4000円(税込)程度の販売価格を想定している。

関連リンク

関連記事

編集

Eバイクや電動アシスト自転車、自動車、アクティビティなどを紹介しているWebメディア。「Eバイク事始め 次世代電動アシスト自動車がよくわかる本」が好評発売中。

当サイトはアフィリエイト広告を採用しており、掲載各社のサービスに申し込むとアフィリエイトプログラムによる収益を得る場合があります。

spot_img
spot_imgspot_imgspot_img