東京都文京区と駐輪場シェアサービス「みんちゅう SHARE-LIN」を運営するアイキューソフィアが協定を締結

アイキューソフィア は、2022年4月26日、同社が提供する、スマートフォン等を利用して、空いている土地・スペースを誰でも貸し借りできる駐輪場シェアサービス「みんちゅうSHARE-LIN」の運用を、東京都文京区 と連携して開始する協定を締結した。

「みんちゅうSHARE-LIN」はわずかな時間から空いている土地・スペースを誰もが貸し出すことができ、誰もが借りることのできる駐輪場のシェアサービス。

東京都文京区は、地価が高くまとまった駐輪可能なスペースが少ないため「みんちゅうSHARE-LIN」を活用することで、空きスペースを利用し駐輪場を増やすことが可能とのこと。第一段階として、本郷三丁目駅、湯島駅、白山駅などの駅前を中心に駐輪場を拡充する。

また、 実施区域にて「みんちゅう SHARE-LIN」による駐輪場を順次開設し、文京区との提携によって、更に自転車利用環境の実現を目指すと謳っている。

関連リンク

関連記事

編集

Eバイクや電動アシスト自転車、自動車、アクティビティなどを紹介しているWebメディア。「Eバイク事始め 次世代電動アシスト自動車がよくわかる本」が好評発売中。

当サイトはアフィリエイト広告を採用しており、掲載各社のサービスに申し込むとアフィリエイトプログラムによる収益を得る場合があります。

spot_img
spot_imgspot_imgspot_img