サイクルコンパスアプリ「U-ROUTE」、走行ルートの保存が可能に

ONE COMPATHは3月30日、同社が運営するサイクルコンパスアプリ「U-ROUTE(ユールート)」で、走行ルートのログを保存できる機能およびSNSシェア機能を追加したと発表した。

「U-ROUTE」は、自由なサイクリング体験を楽しめることをコンセプトに開発したサイクルコンパスアプリ。一般的なナビのように具体的な内容を支持するのではなく、目的地の方向と距離だけを知らせることにより、知らない路地裏や抜け道、裏道などを走ることができ、何度でも新鮮なサイクリング体験を楽しむことができるアプリを売りにしている。

今回登場した「ルートログ」機能は、U-ROUTEを使用して走行したルートを記録できる機能。走行ルート以外にも、走行距離、走行時間、平均速度や推計消費カロリーを記録します。目的地に到着すると、これらの記録が地図画面と合わせて表示され、サイクリングで訪れた先の景色写真などと共に、簡単にSNSへ投稿することができる。無料版では3件まで保存することができ、有料であるプレミアムプランに加入すると保存可能件数が無制限になる。

「プレミアムプラン」は、ルートログの保存可能件数が無制限になり、走行中の目的地変更や経由地の追加、バナー広告なしの表示などが可能になる有料プラン。料金は月額250円(税込)。

関連リンク

最新記事

spot_img

関連記事