JR西日本 きのくに線サイクルトレインの利用区間が拡大

JR西日本和歌山支社は3月23日、2021年9月から実施している自転車をそのまま車内に持ち込めるサービス「サイクルトレイン」の拡充を発表した。

2021年9月から実施しているサイクルトレインは、2400名以上の人に使われている。今回、「区間を延ばしてほしい」、「駅の階段にスロープをつけてほしい」「記念撮影できる場所がほしい」などの要望を受け、利用可能な区間を拡大し、駅での設備を充実させると発表した。

2022年4月1日からは、延伸区間にきのくに線 普通列車 御坊駅 ~ 紀伊田辺駅間が追加。利用時間は
平日は9時から終電まで。土休日は終日となる。他には、液には階段スロープやホームの乗車位置表示や、紀州材のサイクルラックや記念のフォトスタンドを設置した。

他にも、特急くろしお号で行くレンタサイクルモデルコースの提案なども実施する。

関連リンク

関連記事

編集

Eバイクや電動アシスト自転車、自動車、アクティビティなどを紹介しているWebメディア。「Eバイク事始め 次世代電動アシスト自動車がよくわかる本」が好評発売中。

当サイトはアフィリエイト広告を採用しており、掲載各社のサービスに申し込むとアフィリエイトプログラムによる収益を得る場合があります。

spot_img
spot_imgspot_imgspot_img