サイクルトレインで気軽に飯山を楽しむ! GO!GO!千曲川 飯山線サイクルトレインプランが登場

一般社団法人信州いいやま観光局が運営する「信越自然郷アクティビティセンター」は、飯山駅直結のアウトドア情報案内施設で、2023年9月1日から11月5日までの期間限定で、自転車を利用した日帰り旅行プラン『GO!GO!千曲川 飯山線サイクルトレインプラン』を販売します。このプランはJR飯山線の定期列車で初めてのサイクルトレインで、自転車を分解せずに車内に持ち込むことができます。

このプランでは、飯山駅から自転車で出発し、帰りは自転車と一緒にJR飯山線に乗って戻ることができるため、非日常的な体験ができます。さらに、プランには秋の美味しい旬のグルメを楽しめるクーポン1,000円分が付いており、とてもお得です。

北陸新幹線で東京駅から最短1時間38分で行ける信越自然郷は、豪雪地帯であり、周辺よりも早く紅葉が楽しめる場所です。その玄関口であるJR飯山駅を基に、田園風景の中を走りながら、ローカル列車「飯山線」でのサイクリングが楽しめるプランが誕生しました。

『GO!GO!千曲川 飯山線サイクルトレインプラン』では、2種類のプランがあります。

1つ目は「レンタサイクルプラン」で、平日は2,500円、土日祝は3,000円となっています。このプランにはE-BIKEのレンタサイクル1日分、グルメクーポン1,000円分、保険料、修理保証料、ヘルメット代が含まれています。飯山線サイクルトレイン用ゼッケンも付いており、返却が必要です。

2つ目は「マイチャリプラン」で、自転車持ち込みの方が対象となります。全日で1,500円となっており、グルメクーポン1,000円分が代に含まれます。飯山線サイクルトレイン用ゼッケンも付いており、返却が必要です。

飯山線サイクルトレインをご利用の際には別途乗車券の購入が必要です。ゼッケンがついていない自転車は飯山線に乗せることができません。グルメクーポンは提携店全7店舗で利用が可能で、当日のみ有効となっています。

飯山駅の信越自然郷アクティビティセンターから発着し、公式ホームページで詳細が確認できます。このプランで、新しいサイクリング体験を楽しんで、秋の信州の美しい風景と美味しいグルメを味わってみてはいかがでしょうか。

関連リンク

関連記事

編集

Eバイクや電動アシスト自転車、自動車、アクティビティなどを紹介しているWebメディア。「Eバイク事始め 次世代電動アシスト自動車がよくわかる本」が好評発売中。

当サイトはアフィリエイト広告を採用しており、掲載各社のサービスに申し込むとアフィリエイトプログラムによる収益を得る場合があります。

spot_img
spot_imgspot_imgspot_img