オージーケー レジカゴバッグがセットになった自転車リヤバスケット新発売 自転車での買い物問題を解決

オージーケー技研は2月9日、レジカゴバッグをセットにした自転車用後ろカゴ「インナーバッグ付リヤバスケット」を、2月23日よりオンラインストアで発売、自転車販売店等で順次販売を開始すると発表した。

買い物時に必須のエコバッグは、自転車ユーザーにとっては、スーパーでの買い物に便利なレジカゴバッグは自転車カゴに入らない、携帯用のエコバッグではカゴに入れる際に荷物がつぶれたり走行中に飛び出したりする、カゴに入りきらない荷物はハンドルにかけて危険といった問題がある。また、自転車カゴ用のバッグも販売されているが、サイズがぴったり合わずに使いづらいという声があり、オージーケーは、自転車ユーザーにとって最適なエコバッグを目指し、レジカゴバッグとバスケットをセットにした製品を開発した。

また、同社は、子どもがチャイルドシートを卒業後はバスケットへの付け替えを提案していきたいと考えている。当製品は、レジカゴからきれいに詰めたまま自転車カゴに移動でき、買、専用だからこそのフィット感で、サッとセットすれば走行中の飛び出しや急な雨、ひったくりなどの盗難から荷物を守る自転車用カゴカバーとしても役立つとのこと。また、毎日の使用を想定し、強度と軽さを両立したバスケットと、バッグはアウトドア用品にも使用される耐久性と撥水性の高い素材を採用。シンプルなトートバッグとしても活用できるのを売りにしている。

発売に先駆け、モニターキャンペーンも実施。キャンペーン応募期間は2022年2月9日(水)~2022年2月22日(火)まで。

商品名
インナーバッグ付リヤバスケット(RB-020+TN-017R)

仕様
カラー:ブラック+ブラック、ブラック+カーキ
<バスケット(RB-020)の仕様>
目安サイズ(外寸):幅350×高さ210×奥行485mm
底面目安サイズ(内寸):幅240×奥行380mm
容量:約25L
製品重量:約1.1kg
製品最大積載重量:15kgまで
適合車種:リヤキャリヤを装着したシティ車(婦人車・軽快車)※特殊形状のフレームやキャリヤには取付けできません。
<インナーバッグ(TN-017R)の仕様>
容量:約25L
目安サイズ:幅290×高さ220×奥行440mm
底面目安サイズ:幅240×奥行360mm
素材:ターポリン、ポリエステル
ポケット:外側…1、内側…1(メッシュ)

価格(税込)
メーカー希望小売価格
8,580円

最新記事

spot_img

関連記事