東武トップツアーズ、オホーツクエリアを満喫するユニークなサイクリングツアーを販売

東武トップツアーズは8月3日、観光庁の「地域独自の観光資源を活用した地域の稼げる看板商品の創出事業」の取組として、サイクルアドベンチャーオホーツク推進協議会、オホーツクルート協議会と連携し、サイクルトレーラー付きの車両を利用してオホーツクエリアを自転車で駆け巡るユニークな日帰りサイクリングツアー「ハッカミントエクスプレス」を販売すると発表した。

このツアーは、絶景ポイントがあるエリアまではサイクルトレーラー付きの車両で移動し、現地でサイクリングを楽しんだ後、次のポイントへと移動して、風光明媚な場所でのサイクリングを複数箇所楽しみながら周るツアー。

各サイクリングポイントでは、車両が並走・待機しており、その日のコンディションに合わせて自転車での走行距離を調整することができるため、今まで絶景まで行く距離的な問題などからサイクリングを敬遠していた人や、家族間の体力差を理由にファミリーサイクリングを諦めていた人でも気軽に参加できる。途中立ち寄る道の駅では、ご当地スイーツやお土産を購入することもでき、移動の負担軽減と周遊の楽しさを両立させたサイクリングツアーだと謳っている。

行程は、北見バスターミナルの発着で「海コース」「山コース」の2コース。土曜祝日出発の「海コース」では、オホーツク海とサロマ湖を隔てる砂州や、海に突き出た能取岬、海の見える駅として有名な北浜駅からオホーツク海沿岸ルートをサイクリングする。

日曜出発の「山コース」では、立ち並ぶ7本のカラマツが印象的なメルヘンの丘や、眼下に屈斜路湖を望む美幌峠、もくもくと噴煙を上げる硫黄山など、ダイナミックな景色を楽しむことができる。移動の車内には、ハッカミントの町北見ならではのハッカのおしぼりやアロマなどをご用意し、移動中もリラックスできるさわやかな空間を演出する。

ツアー設定は8月6日から10月31日までの土日祝日出発の日帰りのみ。旅行代金は1人8800円(小学生以下は4,400円)、最少催行人数は6名。

関連リンク

ハッカミントエクスプレスWEB予約サイト https://forms.gle/uajAAT9P7SZFwgZ36

関連記事

新着記事

spot_img