木曜日, 9月 24, 2020
ホーム すべての記事 アクセサリー感覚で気軽に使えるカラビナ型ライト「MUNI カラビナライト」

アクセサリー感覚で気軽に使えるカラビナ型ライト「MUNI カラビナライト」

オージーケー技研は、シティサイクル向けブランド「MUNI(ムニ)」から、カラビナ型のウェアラブルライト「MUNIカラビナライト」を、2月4日に発売すると発表した。

(出典:オージーケー技研、以下同)

「MUNI」は、日常の足として、自分の気に入ったスタイルで自転車を楽しみたいこだわりを持った人に向けた、シティサイクル用自転車用品ブランド。「MUNIカラビナライト」は、テールライトながら、安全のために日常的に持ち歩きたくなるようなデザインにし、鞄などに装着する人も多い着脱が簡単なカラビナに着目して開発した。オージーケー技研の社の強みの樹脂成形技術を活かし、カラビナとライトを一体化したアクセサリーの様な見た目を実現している。自転車だけでなく、服や鞄にも取り付けることを重視した形状と取り付け方法、LEDが直接見えない、柔らかな光の見え方にもこだわったとのことだ。

LEDは赤色LED2個を採用。連続点灯時間は1時間。点灯パターンは常時点灯/点滅の2種類。バッテリーはリチウムイオン充電池 80mAh。防水性能はIPX4でカラーはBLUE/WHITE、YELLOW/WHITE、WHITE、GRAYを用意。価格は3,300円(税込)

リンク:ogk.co.jp/muni/

MUNI カラビナライトの画像一覧

出典:ogk.co.jp/muni/