コールマン 初心者ファミリー向けキャンプ体験イベント『マイファーストキャンプ』を開催

ニューウェルブランズ・ジャパン合同会社コールマン事業部は、キャンプ初心者のファミリーを対象とした体験イベント『マイファーストキャンプwithコールマン』を、2024年5月から10月にかけて全国5か所で開催すると発表した。

このイベントは、キャンプに興味はあるものの、なかなか踏み出せなかったり、テントの設営に不安を感じたりしているファミリーのために企画された1泊2日のプログラムだ。参加者は、キャンプの準備段階からオンラインでコールマンスタッフに気軽に質問できるため、初めてでも安心して参加できる。また、参加者の子どもの年齢が近いため、アットホームで居心地の良い雰囲気の中でキャンプを楽しめるのも魅力だ。

イベントの開催地と日程は、第1回が5月25日~26日にLANTERN CAMPING FIELD MORIYA(茨城県守谷市)、第2回が6月29日~30日に青川峡キャンピングパーク かもしかキャンプフィールド(三重県いなべ市)、第3回が9月7日~8日にThe CLIFF CAMP & BBQ フリーサイト(神奈川県横須賀市)、第4回が10月5日~6日に九州地方(会場調整中)、第5回が10月19日~20日に京都府立府民の森ひよし(京都府南丹市)で行われる。各回の定員は25組程度で、募集開始日はそれぞれ異なる。

初心者でも安心して参加できるポイントとして、LINEで気軽に質問できる専用オープンチャットの開設やオンラインミーティングの実施、夕食と朝食の食材が用意されるため準備の手間が省けること、参加者は全員がキャンプ経験の浅いファミリーのためアットホームな雰囲気でキャン友ができること、キャンプ道具はレンタル(有料)も可能なので手ぶらで参加できることが挙げられている。

コールマンは、このイベントを通して、自然の中で過ごすワクワク感や達成感、リフレッシュ感を親子で味わってもらいたいと考えている。キャンプを始めたい気持ちがあるなら、この機会に参加してみてはいかがだろうか。イベントの詳細や申込みは、コールマンのウェブサイトで確認できる。第1回の募集は4月3日から始まる予定だ。

関連リンク

関連記事

編集

Eバイクや電動アシスト自転車、自動車、アクティビティなどを紹介しているWebメディア。「Eバイク事始め 次世代電動アシスト自動車がよくわかる本」が好評発売中。

当サイトはアフィリエイト広告を採用しており、掲載各社のサービスに申し込むとアフィリエイトプログラムによる収益を得る場合があります。

spot_img
spot_imgspot_imgspot_img