NESTO 猫をコンセプトにした折り畳み自転車「Kočka(コチカ)」の新デザインでリリース

総合自転車メーカー、ホダカ株式会社は1月17日、同社が展開するスポーツサイクルブランド「NESTO(ネスト)」から、猫をコンセプトにした折り畳み自転車「Kočka(コチカ)」を新たなデザインでリリースしました。

この自転車は、チェコ語で「猫」という意味を持つ「Kočka」を名前に冠し、猫好きの消費者に焦点を当てたユニークな折りたたみ自転車。

「Kočka」のデザインは猫をモチーフにしており、メインフレームには猫の柄が施されています。選べるカラーバリエーションは「マットトラブラウン」「マットクロブラック」「マットミケホワイト」の3種類で、消費者は好みに合わせて選択できます。さらに、フォークとチェーンステーの裏側には猫の足跡が描かれており、細部にまでこだわりが見られます。

車体は折り畳み式で、メインフレームとハンドルポストのロックを解除することで簡単に畳むことができます。折りたたみが可能であるため、車での移動にも便利です。

ヘッドチューブにはフロントバスケット取り付け用のアダプターを装着する台座が付いており、完成車には猫のシルエットが描かれたアルミバッジがセットされています。このアルミバッジを外すと、フロントバスケットの取り付け台座が現れるデザインです。主に街乗りや散歩など街乗りで使うのに向いています。

価格は61,600円(税込)で、サイズは20インチ(適応身長145-175cm)。重量は12.2kgで、付属品にはペダル、ベル、リフレクター、スタンド、フルフェンダーが含まれます。販売は全国のNESTOスタンダードモデル取扱店で行われています。

関連リンク

NESTO

 

関連記事

編集

Eバイクや電動アシスト自転車、自動車、アクティビティなどを紹介しているWebメディア。「Eバイク事始め 次世代電動アシスト自動車がよくわかる本」が好評発売中。

当サイトはアフィリエイト広告を採用しており、掲載各社のサービスに申し込むとアフィリエイトプログラムによる収益を得る場合があります。

spot_img
spot_imgspot_imgspot_img