DAHONが同社初の電動アシストカーゴバイクを発表 折りたたみフレームを採用

折りたたみ自転車のパイオニアであるDAHONは2月24日、オランダのユトレヒトで開催されたE-Bike Xperienceで、同社初の電動アシストカーゴバイクを発表しました。

折り畳み式カーゴバイクは、DAHONの特許技術で構築された独自の構成により、ライダーとその荷物に楽な移動を約束します。低重心のカーゴバイクは、素早くコンパクトに折り畳むことができ、サイズを35%縮小することができるため、エレベーターのような狭いスペースにも簡単に設置することができます。4段階の電動アシストを備えた5段ギアを搭載し、48V/20Ahのサムスン製バッテリーで160-200kmの航続距離を誇ります。

カーゴバイクは、ストレスなく移動できるように設計されており、同規格のカーゴモデルと比較して50パーセント増となる250Kキロ(551ポンド)の荷物を積載できます。また、チャイルドシートの装着や、分解してカーゴボックスに収納することも可能で、よりフレキシブルに対応できます。また、欧州の安全基準を満たすディスクブレーキを採用しています。

ダホンの創業者兼CEOであるDavid T. Hon博士は、この新しい発明を「技術的には小さな一歩だが、このカテゴリーにとっては大きな一歩」と表現しています。同社は40年以上にわたり、定評ある技術を一貫して進化させており、顧客と自転車業界にイノベーションを提供することに力を注いでいます。

同社は「Foldable Cargo E-Bike」をはじめ、DAHON史上最もコンパクトなE-Bike「CURL Ei4」、頑丈なグラベルライダー「GB-2 Electric」などのモデルをE-Bike Xperienceで展示しています。また、ブランドの最新ラインナップであるフォルダー、アクセサリー、革新的な技術も展示されています。Dahonは、長年にわたり、楽しくて最先端の電動バイクを市場に送り出してきました。最近では、カーボンファイバー製の特別仕様車Anniversary 40で、航空グレードのカーボンファイバー素材を導入しています。

DAHON製カーゴバイクの日本国内の導入は不明です。

関連リンク

関連記事

編集

Eバイクや電動アシスト自転車、自動車、アクティビティなどを紹介しているWebメディア。「Eバイク事始め 次世代電動アシスト自動車がよくわかる本」が好評発売中。

当サイトはアフィリエイト広告を採用しており、掲載各社のサービスに申し込むとアフィリエイトプログラムによる収益を得る場合があります。

spot_img
spot_imgspot_imgspot_img