2020年モデル 折りたたみ自転車

ルノーの折りたたみ自転車 ミラクルライトシリーズに16インチと20インチ版が登場か

投稿日:

ルノーの折りたたみ自転車「ライトシリーズ」は様々なモデルがある。その中でも「ミラクルライト」シリーズは、真空蒸着メッキを採用した独特のブルーカラーに、高級感ある軽量パーツを採用した折りたたみ自転車として有名だ。

2019年6月10日時点では、ルノー・ミラクルライトシリーズは、14インチ折りたたみ自転車の「ミラクルライト6」のみの展開だ。

ヨコハマサイクルスタイル2019のブースでは、16インチモデルと20インチモデルのミラクルライトシリーズが展示されていた。

16インチモデルの「ミラクルライト7」の重量は7.9kgと8kg切りを達成した。変速に関しては、軽量化のためか外装3段変速を採用。このような外装3段変速は、14インチ折りたたみ自転車(BYA412系統)に使われていることで有名だ。

20インチバージョンに関しては、元車種は「プラチナマッハ8」だと思われる。

ブレーキは、キャリパーブレーキに変更されており、軽量化と高級感を実現した。折りたたみステムはプラチナマッハ8と同じく中折れ式を採用。そのため、ドロップハンドル化等のカスタムは難しく、他の折りたたみ自転車の外折れ式ステムを使う必要がある。車体重量はプラチナマッハ8と同じく8.9kg。



-2020年モデル, 折りたたみ自転車
-, , , ,

Copyright© シクロライダー , 2019 All Rights Reserved.