英Bromptonと冒険家ベア・グリルスがコラボ、多様な冒険に適した特別モデルのブロンプトンを発表

英国の折りたたみ自転車ブランド「Brompton(ブロンプトン)」は、英国出身でリアリティ番組のスターとしても活躍している冒険家ベア・グリルスと手を組み、新たなコラボレーションモデルを発表しました。

この特別モデルは、ブロンプトン自転車が既に提供している多様な用途をさらに広げ、ライダーを都市の喧騒から未知なる郊外や山間へと誘います。この新作は、ベア・グリルスの長年にわたる冒険と小さな発見に対する情熱からインスピレーションを受けています。

色彩にもこだわりが見られ、モスグリーン、マッシュルームグレー、アドベンチャーオレンジの3色がメインカラーとして用いられています。技術面では、6速ギア、ブルックスのC1オールウエザーサドル、シュワルベのマラソンレーサータンウォールタイヤが採用されています。さらに、17Lの取り外し可能なバックパックと1Lのポーチも標準装備。これらのバックパックは、バイク本体にしっかりと取り付けることができるだけでなく、単独での使用も可能です。

冒険家でありベストセラー作家でもあるベア・グリルス自身も、この自転車を日常の小さな散策から世界規模の冒険に至るまで多用していると言います。「ブロンプトンという速くて便利な相棒は、冒険への世界を切り開いてくれます。」と彼はその多様性と実用性を称賛しています。

このBrompton x Bear Gryllsモデルは、2023年10月13日(金)から一部のブロンプトン正規取扱店での販売が開始される予定。価格は352,000円(税込)です。

関連リンク

関連記事

編集

Eバイクや電動アシスト自転車、自動車、アクティビティなどを紹介しているWebメディア。「Eバイク事始め 次世代電動アシスト自動車がよくわかる本」が好評発売中。

当サイトはアフィリエイト広告を採用しており、掲載各社のサービスに申し込むとアフィリエイトプログラムによる収益を得る場合があります。

spot_img
spot_imgspot_imgspot_img