Wahoo 実際のサイクリング再現を追求したスマートトレーナー「KICKR MOVE」がデビュー

Wahoo Fitnessは、2023年9月12日、エンデュランスアスリート向けのフィットネステクノロジーとして、新たな製品の投入を発表しました。2022年にはWi-Fi接続機能を搭載したKICKRスマートトレーナーをリリースして市場を先導。その後、新モデルとしてKICKR MOVEをリリースしました。KICKR MOVEは、トレーナー本体が約20cmの前後方向に動く機能を持ち、実際のサイクリングを再現した驚きのライドフィールを提供します。

この新製品は、曲線レール上に設置されており、ライダーの動きに応じてスマートトレーナーも前後に移動します。また、前後の移動を制御するロックアウト機構も装備。さらに、WahooはKICKR CLIMBとの互換性を持つハードウェアアダプターも用意しています。これにより、KICKR MOVEとKICKR CLIMBを併用することが容易となります。

また、新しいインドアスマートバイク、KICKR BIKE SHIFTも発表されました。この新しいバイクは、ハイエンドモデルのKICKR BIKEと同じ素晴らしいライドフィールを保ちつつ、低価格を実現しています。Wahooはこのスマートバイクをさらに多くの人々に届けることを目指しており、業界を先導することを続けています。

Wahooの創設者、チップ・ホーキンス氏は「私たちは、最高のアスリートを育てることを目指しており、そのためのイノベーションを常に追求しています」とコメントしています。

製品の価格は、KICKR MOVEが230,000円(税別)、KICKR BIKE SHIFTが440,000円(税別、配送・設置作業込み)となっています。

関連リンク

関連記事

編集

Eバイクや電動アシスト自転車、自動車、アクティビティなどを紹介しているWebメディア。「Eバイク事始め 次世代電動アシスト自動車がよくわかる本」が好評発売中。

当サイトはアフィリエイト広告を採用しており、掲載各社のサービスに申し込むとアフィリエイトプログラムによる収益を得る場合があります。

spot_img
spot_imgspot_imgspot_img