電動MTBで山梨の山道を走る『YAMANASHI MTB 山守人』E-MTB古道ライドツアー開始

「YAMANASHI MTB 山守人」が、E-MTB古道ライドツアーを開始したと発表しました。

このツアーでは、最新鋭のE-MTB(電動アシスト付マウンテンバイク)を使用し、豊かな自然と歴史をつなぐ古道を気軽に体験することができます。初心者から上級者まで、安全に山道のマウンテンバイク走行を体験でき、マウンテンバイクのスキル講習やルートのガイドも提供しています。

さらに、地元に詳しいスタッフが山林や地域の歴史について丁寧に解説します。昇仙峡のロープウェイを活用したMTBライドも提供しており、中上級者にはこれまでにない絶景体験が待っています。ライド後は地元の温泉や食事、お土産などアフターライドの楽しみもあります。

具体的なツアー内容としては、「初心者初級者MTBツアー」と「中上級MTBツアー」の2種類があります。初心者ツアーでは、スキル講習とスキルチェックから始まり、パンプトラック走行体験や山道ライド体験が楽しめます。一方、中上級者ツアーでは、大きな標高差と長い距離を誇る山道をMTBで走行し、日本有数の巨大なフィールドを思う存分楽しむことができます。

ツアーは通年で行われ、1名から参加可能です。また、バイク搬送のサービスもあります。予約は4日前までにホームページで受け付けています。

ツアーの料金は終日で9,000円/名から、半日で6,000円/名からとなっています。また、E-MTBのレンタル料金は13,500円/日、子供用MTBのレンタル料金は3,000円/日です。ヘルメット、プロテクター、グローブはレンタル料金に含まれています。

関連リンク

関連記事

編集

Eバイクや電動アシスト自転車、自動車、アクティビティなどを紹介しているWebメディア。「Eバイク事始め 次世代電動アシスト自動車がよくわかる本」が好評発売中。

当サイトはアフィリエイト広告を採用しており、掲載各社のサービスに申し込むとアフィリエイトプログラムによる収益を得る場合があります。

spot_img
spot_imgspot_imgspot_img