防寒から就寝まで 寝具メーカーの多機能スマートシュラフがクラウドファンディングを実施

東京都港区の株式会社エブリーが運営する『TIMELINE クラウドファンディング』は、広島県福山市のイシケン株式会社が開発した新型の多機能スマートシュラフのクラウドファンディングプロジェクトを開始しました。

『TIMELINE クラウドファンディング』は、「TIMELINE」の運営チームが提供する購入型クラウドファンディングサイトです。「上質な暮らしには、モノ語りがある。」をコンセプトに、価値ある商品を提案しています。

イシケン株式会社は、創業から約100年の歴史を持つ寝具製造メーカーで、「眠りのプロ」として数々の商品を開発してきました。「シュラフシリーズ」はその一つで、アウトドア部門Rock&River事業部が25年前から開発を行っている人気シリーズです。

この新しいプロジェクトは、「寝る・着る・掛ける、トランスフォームする多機能スマートシュラフ」シリーズの最新作です。シュラフはドイツ語で寝袋を意味し、イシケンのものは寝袋だけでなく、ブランケットや防寒着などにも変形できる多機能性が特徴です。超撥水加工を施した素材により、様々なシーン・オールシーズンに対応できます。

今回の新型スマートシュラフでは、以前の購入者からのフィードバックを基に、火花に対して強いモダクリル繊維を採用し、難燃性の生地を導入しました。これにより、焚き火のような場面でも火花から衣服を守ることができます。

新型スマートシュラフは、表面にモダクリル繊維を使用し、裏側には軽量ポリエステル素材を使用し、撥水加工を施しています。これにより、難燃と撥水のリバーシブル素材に進化しました。キャンプやアウトドア、さらには防災用品としても適しています。

このプロジェクトは2023年9月11日の17:59:59まで実施されます。

関連リンク

関連記事

編集

Eバイクや電動アシスト自転車、自動車、アクティビティなどを紹介しているWebメディア。「Eバイク事始め 次世代電動アシスト自動車がよくわかる本」が好評発売中。

当サイトはアフィリエイト広告を採用しており、掲載各社のサービスに申し込むとアフィリエイトプログラムによる収益を得る場合があります。

spot_img
spot_imgspot_imgspot_img