軽量・利便性を重視したポータブルチェア「Campster 2」日本初上陸 クラウドファンディングを実施

デンマークSitpack社は7月7日、アウトドアチェア「Campster 2」が日本に初上陸したと発表した。

一ヶ月で約2億円を調達したCampster 2は、SitpackブランドのDNAを引き継ぎつつ、さらに快適な座り心地、上質なデザイン、耐久性、そして5秒での設営可能性という、アウトドアチェアとして理想的な要素を兼ね備えた製品とのこと。

Sitpack社はCampster 2の開発において、市場に存在する多種多様なチェアの調査を行い、最高の座り心地と携行性を追求した。結果、座面がわずかに後傾するシート角度を採用。これにより、背もたれにもたれつつ周囲のアクセスも容易な設計が実現された。これは長時間のくつろぎに最適で、また、荒れた地形においても安定した座面を提供する。それでいて、荷物が限られるキャンプや登山などの場面でもコンパクトに収納可能で、持ち運びや収納が容易な、最高のバランスを実現している。

また、「Campster 2」は一体型デザインにより、設営と撤収がたったの5秒で可能だ。シートポールを4本の脚から開くだけで、カチッと音がするまで軽く引っ張れば設営完了である。

Sitpack社は「Campster 2」において、細部までこだわりを持って製品を開発した。シート部分には高品質な600Dリップストップ軽量ナイロン生地を採用し、背もたれと座席部分は通気性の良いメッシュ素材を使用した。脚部には耐荷重が高いアルミニウムを使用し、持ち運びに便利なキャリーバッグとカラナビを付属している。

加えて、「Campster 2」は着脱可能なシートウォーマー(キルティング/フリースカバー)や、チェアが砂に沈みにくいグラウンドシートなどの追加オプションを提供し、オールシーズンでの利用が可能だ。

なお、「Campster 2」は国内最大級のクラウドファンディングCAMPFIREで、8月31日(木)までの期間、割引特別価格で購入可能だ。シートウォーマーやグラウンドシート付きの“デラックスセット”など、多数の魅力的なオプションを揃えている。詳細はCAMPFIREのページで確認できる。また、7月8日までの期間、クーポンコードURLから支援を行うと、さらに5%OFFとなる。

関連リンク

関連記事

編集

Eバイクや電動アシスト自転車、自動車、アクティビティなどを紹介しているWebメディア。「Eバイク事始め 次世代電動アシスト自動車がよくわかる本」が好評発売中。

当サイトはアフィリエイト広告を採用しており、掲載各社のサービスに申し込むとアフィリエイトプログラムによる収益を得る場合があります。

spot_img
spot_imgspot_imgspot_img