アルティ ハイエース用ベッドキットがリニューアル

自動車用室内キャリアシステムを製造・販売する株式会社アルティは、トヨタ ハイエース向けのベッドキットを2023年7月10日に発売すると発表した。

アルティは、室内キャリアシステム「アルティキャリア」の製造を主力としており、その中でも「フリップベッド」が特に評価されている。アルミ製フレームを採用したこの商品は、マット部分の収納問題を解消するだけでなく、木製ベースのベッドキットには実現不可能なレイアウトを提供している。

新商品のコンセプトは「拡張性<汎用性」で、ベースフレームをシンプルにすることで、マットの収納以外にもキャンプ用品や工具箱、ポータブル電源などの収納スペースを確保することに成功した。さらに、従来のフリップ機構を引き続き採用し、ワンタッチでマットを収納することが可能。その結果、耐荷重は200kgと高い。

この新型ベッドキットは、重量を従来の15kgから9kgへと大幅に軽減し、組み立て時間も約半分の1.5時間へと短縮された。また、マットカラーとパイピング加工部分はそれぞれ20色から選べるカラーオーダーシステムを採用している。

アルティは今後、200系ハイエースS-GL標準ボディ用のベッドキットの他、ワイドボディ用、DX用も近日中に発売を目指して開発を進めるとのこと。新商品は全面タイプ2種類とシングルタイプ1種類をラインナップし、販売価格は170,000円からとなっている。

関連リンク

関連記事

編集

Eバイクや電動アシスト自転車、自動車、アクティビティなどを紹介しているWebメディア。「Eバイク事始め 次世代電動アシスト自動車がよくわかる本」が好評発売中。

当サイトはアフィリエイト広告を採用しており、掲載各社のサービスに申し込むとアフィリエイトプログラムによる収益を得る場合があります。

spot_img
spot_imgspot_imgspot_img