CAMELBAKから新製品「パーフェクトフィット・ポディウムケージ」発売 振動に強く、軽量かつ堅牢なボトルケージ

ハイドレーションブランドの最大手であるCAMELBAKは、新たなボトルケージ「パーフェクトフィット・ポディウムケージ」を2023年7月12日に発売します。これは同社の「Podium」ボトル用に専用設計されたもので、舗装路から未舗装路まで、さまざまな路面状況に対応できる設計が施されています。

CAMELBAKの開発チームは、日本の道路状況を考慮に入れてこの新製品を開発しました。軽さと堅牢さという通常は反比例する要素を両立させるために、ナイロンとカーボンファイバーを適所で使い分け、ボトルケージとして必要な堅牢さを確保しながらも、重量を25gに抑えることに成功しました。

このボトルケージは、中央のラバー部分が伸縮し、ボトルとのフィット感を高めます。また、内部に6本のレールが均等に配置されているため、ボトルの荷重が分散し、振動や衝撃を受けてもボトルがズレることがなく、脱落を防ぎます。

他にも、ホールド性を保ちつつ、ボトルの取り出しや差し込みが容易な設計が施されています。このため、ライド中に素早くボトルを取り出したり、フレームサイズが小さくてボトルの取り扱いが難しい場合でも、ボトルの取り回しが容易になります。また、同社が現在販売しているすべてのポディウムボトルに対応しており、直径73~74.5mmの他のボトルも装着可能です。

新製品「パーフェクトフィット・ポディウムケージ」は、5種類のカラーバリエーションがあり、それぞれがCAMELBAKの本拠地であるカリフォルニア州の名所や象徴に由来しています。具体的には、「グリフィスブラック」、「カーメルホワイト」、「グリズリー」、「モハーヴェグレー」、「ナパブルー」の5色が用意されています。

ボトルケージの価格は税込2,860円で、2023年7月12日に発売されます。

関連リンク

関連記事

編集

Eバイクや電動アシスト自転車、自動車、アクティビティなどを紹介しているWebメディア。「Eバイク事始め 次世代電動アシスト自動車がよくわかる本」が好評発売中。

当サイトはアフィリエイト広告を採用しており、掲載各社のサービスに申し込むとアフィリエイトプログラムによる収益を得る場合があります。

spot_img
spot_imgspot_imgspot_img