ミヤタ フルサスE-MTB「RIDGE-RUNNER i 8080」登場 内臓バッテリーを採用したフルサスペンションモデル

株式会社ミヤタサイクルは、E-BIKEシリーズの新モデル「RIDGE-RUNNER i 8080」を発売しました。この新モデルは、フルサスペンションMTBとして、内蔵型のバッテリーを採用したことが特徴です。

同社は、MTBの黎明期から登場し、1980年代にはアルミやカーボンといった新素材を使用したフレームや、フルサスペンションの技術を先駆けて投入しました。その後、1989年にはMTB世界選手権ダウンヒルで優勝を飾るなど、「RIDGE-RUNNER」シリーズはその伝統と高い評価を得てきました。

新モデル「RIDGE-RUNNER i 8080」では、インチューブバッテリーSHIMANO BT-E8035が新たに採用され、アシストコンポーネントにはSHIMANO STEPS DU-E8080が継続使用されています。これにより、パワフルなアシスト性能と走行性能の向上を実現しました。

新型バッテリーの採用により、バッテリーの残量を気にせずにライドを楽しむことが可能となり、重心位置が下がることで走行安定性も向上しました。また、前モデルと比較してスイングリンクとチェーンステーが短く、コンパクトになったことでフレームの剛性が向上し、トラクションとペダリングロスの減少を実現しました。

アシストモードはECO、NORMAL、HIGHの3つで、それぞれ140km、130km、95kmという航続距離を実現しています。充電時間は、フル充電まで7.5時間、80%まで4時間となっています。

価格は税込で630,000円で、サイズは400と460の2種類、カラーはグリーン/ブラックとネイビー/ブラックが選べます。

関連リンク

関連記事

編集

Eバイクや電動アシスト自転車、自動車、アクティビティなどを紹介しているWebメディア。「Eバイク事始め 次世代電動アシスト自動車がよくわかる本」が好評発売中。

当サイトはアフィリエイト広告を採用しており、掲載各社のサービスに申し込むとアフィリエイトプログラムによる収益を得る場合があります。

spot_img
spot_imgspot_imgspot_img