佐渡汽船運輸が自転車輸送サービスを開始 輪行を行わず佐渡を気軽に楽しむことが可能

佐渡汽船運輸は4月25日、観光客やスポーツイベントに参加するために自転車を事前に輸送するサービスを開始すると発表しました。

このサービスでは、往復輸送、片道輸送(佐渡着、佐渡発)が可能の自転車輸送サービスで、WEB上でお申し込み可能。事前に銀行振込またはクレジットカード決済で料金を支払うことで、集荷や配達時の支払いが不要です。輸送の対象となる自転車は、自転車を梱包した箱の3辺(縦・横・高さ)の合計サイズが260cm以内かつ重量が50kgまでです。営業店止も可能で、その場合は佐渡汽船運輸株式会社佐和田支店での受け取りとなります。

主にドライバーが指定の日時に集荷に伺い、配達先が宿泊施設の場合は、代理受取依頼の連絡を行う必要があります。また、スポーツイベントに参加する場合は、開催日に余裕を持った利用が必要です。

また、サービス自体は通年受付を行っていますが、冬期間は積雪や道路の凍結が予想されますので、気象情報を確認する必要があるため注意が必要です。

関連リンク

関連記事

編集

Eバイクや電動アシスト自転車、自動車、アクティビティなどを紹介しているWebメディア。「Eバイク事始め 次世代電動アシスト自動車がよくわかる本」が好評発売中。

当サイトはアフィリエイト広告を採用しており、掲載各社のサービスに申し込むとアフィリエイトプログラムによる収益を得る場合があります。

spot_img
spot_imgspot_imgspot_img