電動アシスト自転車を短期間で気軽に乗り換えや売却を行う人を対象としたサービス登場 モトベロから

電動アシスト自転車専門店「モトベロ」を運営する株式会社モトベロは、自転車の新たな購入プランとして「買取保証サービス」を2023年4月8日(土)より開始することを発表しました。

同社によると、本サービスの導入背景には、世界情勢や原材料価格の高騰によるエネルギー価格の上昇、そしてライフスタイルの変化が挙げられます。そのような中でも、自転車は日常生活に欠かせない移動手段であり、これまで以上にお客様が購入しやすいプランを提供することが必要であり、今回のサービスが登場したとのこと。

また、変化の激しい時代において、1年先のライフスタイルを予想することが難しくなっており「短期所有」という考え方に基づく提案もしています。子乗せタイプの自転車は、保育園・幼稚園卒業までの少しの期間を利用したいという人や、スポーツタイプのEバイクは、最新モデルを短期間で乗り換えたいという人から、短期所有の要望が多く寄せられていたとのことです。

サービス利用料は、車両本体価格の3%に相当。本サービスはモトベロ広島を除く全国の店舗で提供されます。

関連リンク

関連記事

編集

Eバイクや電動アシスト自転車、自動車、アクティビティなどを紹介しているWebメディア。「Eバイク事始め 次世代電動アシスト自動車がよくわかる本」が好評発売中。

当サイトはアフィリエイト広告を採用しており、掲載各社のサービスに申し込むとアフィリエイトプログラムによる収益を得る場合があります。

spot_imgspot_imgspot_img
spot_img