山善からポータブル冷蔵庫が登場。キャンプ等アウトドアにも役立つ冷蔵庫

株式会社山善は、アウトドア・レジャー時や生鮮食品のまとめ買いに便利な「AC/DC 2WAY 冷凍冷蔵庫」を新たに発売することを発表しました。2023年4月中旬から、インターネット通販サイト「山善ビズコム」やECモールの店舗「くらしのeショップ」などで順次販売が開始されます。

通常のクーラーボックスでは保冷力を維持するために事前準備が必要であり、長時間の移動では保冷剤が溶けてしまう問題がありました。この新型の「AC/DC 2WAY 冷凍冷蔵庫」は、家庭用の交流(AC)100Vのコンセントや車のシガーソケット(DC・12V/24V)に対応し、-18~10度で温度を設定できるため、冷凍庫としても冷蔵庫としても活用できます。また、容量は25Lと35Lの2サイズが用意されており、持ち運びにも便利です。

今回の冷凍冷蔵庫は、自宅でのパーソナル冷蔵庫としてはもちろん、車載用としても活用できるため、様々なシーンでの食材の持ち運びが可能になります。さらに、コンプレッサー式で冷却能力が高く、食材の劣化を防ぎます。25LタイプにはUSBポートや栓抜き、持ち運びに便利なキャリーベルトが搭載されており、35Lタイプはキャスター付きで重い荷物の持ち運びも容易になっています。

関連リンク

関連記事

編集

Eバイクや電動アシスト自転車、自動車、アクティビティなどを紹介しているWebメディア。「Eバイク事始め 次世代電動アシスト自動車がよくわかる本」が好評発売中。

当サイトはアフィリエイト広告を採用しており、掲載各社のサービスに申し込むとアフィリエイトプログラムによる収益を得る場合があります。

spot_img
spot_imgspot_imgspot_img