ELXEY ZK1-E2 TAIPEI CYCLE 2023 ゴールドアワードを獲得したクロスバイクタイプEバイク

2023年のTAIPEI CYCLE d&iアワードの受賞者が発表されました。12カ国から約140件の応募がありました。

TAIPEI CYCLE d&iアワードは11年前に始まり、デザインとイノベーションの成果を測定する公式の品質の証として設立されました。以来、TAITRAとTBAがアワードを主催し、iFがコンペティションを実施しており、国際自転車産業における最も高く評価されているデザインコンペティションの一つとなりました。

最も優れた7つの作品は、特別賞である「TAIPEI CYCLE 2023 ゴールドアワード」を受賞し、そのうちの1つがELXEY ZK1-E2 E-Bikeが「ゴールド賞-ヤングエンタープライズ」を受賞しました。

ELXEY ZK1-E2は、台湾の自転車メーカー、Elite Energy社のEバイク。非常にコンパクトなモーターは最大トルク55Nmで、静かでパワフルなモーターなのが特徴です。また、外観は、古代の神秘的なイラストを用いた新しい塗装色と溶接、フレームデザインの合理化など、細部にわたるデザインに力を入れています。

サービス面では、複数のサービスタイプを提供できる「Polygon+」というシステムを開発しました。ユーザーはアプリから乗車情報を取得することができます。また、店舗向けにOBDシステムを使用し、オフラインのプラットフォームメンテナンスを容易にし、カスタマイズされたデータを提供しているとのことです。

関連リンク

関連記事

編集

Eバイクや電動アシスト自転車、自動車、アクティビティなどを紹介しているWebメディア。「Eバイク事始め 次世代電動アシスト自動車がよくわかる本」が好評発売中。

当サイトはアフィリエイト広告を採用しており、掲載各社のサービスに申し込むとアフィリエイトプログラムによる収益を得る場合があります。

spot_imgspot_imgspot_img
spot_img