折りたたみ自転車「CARACLE-S」リコール、フレームの無償交換を実施

株式会社テック・ワンは2月13日、折りたたみ自転車「CARACLE-S」リコールを発表しました。

今回のリコールは、2020年6月以降に販売した20インチ折りたたみ自転車「CARACLE-S」に、特定の製造ロットにおいて、製造不良が存在するフレームが混入している可能性があることが判明。この不良が原因で、使用中にフレームが破損する可能性があるため、対象となるフレームを自主交換を行います。

対象となる製品を所有している場合、ただちにご使用を中止していただき、ご購入店にご連絡いただいた上で、無料でフレーム交換を実施します。対象となるのは、モデル「CARACLE-S rev.2.1/3.0/3.1/4.0/4.1」の、フレームカラー「ホワイト/レッド」の製品で、車体番号「2331190001~2331190190」のものに限られます。

フレームは、現行フレームとの交換になるため、交換前にレッドを使用している場合は同色のフレームの用意ができません。交換フレームはホワイト/ガンメタリック/オレンジ/ココアの4色から選択できます。ただし各色とも数に限りがあり、必ずしも希望に添えない場合があるとのことです。また、BB(ハンガー)、ヘッドパーツのワン、チェーンは同等品の新品と交換し、その他のパーツは交換前のものをそのまま交換後のフレームに取り付けを行います。

関連リンク

関連記事

編集

Eバイクや電動アシスト自転車、自動車、アクティビティなどを紹介しているWebメディア。「Eバイク事始め 次世代電動アシスト自動車がよくわかる本」が好評発売中。

当サイトはアフィリエイト広告を採用しており、掲載各社のサービスに申し込むとアフィリエイトプログラムによる収益を得る場合があります。

spot_img
spot_imgspot_imgspot_img