北海道にある海鳥の楽園“天売島”をサイクリング&ウォーキングで楽しむ映像を公開

羽幌町観光協会は2月15日、天売島を巡るサイクリング&ウォーキング動画を制作しました。

北海道にある天売島は、絶滅危惧種の鳥や、約100万羽の海鳥が生息する「海鳥の楽園」であり、世界に名高い自然の聖地です。

動画ではサイクリングや森林ウォーキングを通じて、ここでしか見ることのできない風景を楽しむ旅を紹介。周囲12kmの天売島は、道路が整備されているため、サイクリングで島を巡ることができ、断崖絶壁や、広がる海、利尻富士、焼尻島、本土の海岸線など、自然の息吹が感じられる見所がたくさんあります。また、島の中央に広がる森林を歩きながら、野鳥のさえずりを聴いたりすることもできます。

羽幌町観光協会では、これまでにもサイクリングをテーマとした観光映像を公開しており、今回の天売島版も同様に公開されました。また、天売島内のレンタサイクル店では、電動自転車や自転車のレンタルが利用できます。さらに、羽幌町観光案内所では、バードウォッチングやウォーキングを楽しむグッズのレンタルも行っています。

関連リンク

関連記事

編集

Eバイクや電動アシスト自転車、自動車、アクティビティなどを紹介しているWebメディア。「Eバイク事始め 次世代電動アシスト自動車がよくわかる本」が好評発売中。

当サイトはアフィリエイト広告を採用しており、掲載各社のサービスに申し込むとアフィリエイトプログラムによる収益を得る場合があります。

spot_imgspot_imgspot_img
spot_img